相撲

朝赤龍魁皇戦は、今場所最初の無敗同士の一番になった。
ゆったり構えすぎた魁皇の間隙をついて、朝赤龍の見事な勝利。
魁皇は普通に自分の相撲をとろうとしたんだろうが、格下からの勢いを見くびってたのが見え見えの内容。
立会いの当たり負けでバランスを崩すのはあまりにもみっともなかった。
横綱若の里戦。
立会い直後の強引な左すくい投げから、右で下手、左で上手、頭をつける万全の形。
そっから、とても素人には分からないような隙を突いて上手出し投げ、んで勝利。
ほんとにこの人の相撲は面白いな。
貴乃花みたいな磐石の相撲も悪くないけど、見て楽しいのはこっちが上だなあ。
派手かどうかって話で、強さには関係ないけど。
貴の引退前に朝青龍との一番を見たかったなあー。
貴の力士生命がもう少しだけ長かったらと思わずにはいられない。