2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

しゅんたいに言われて、スーツに合う鞄を持ってないことに気づいた。 ので買いに行きます。 あとはドラクエ。

ドラクエⅤ

夕食後プレイ再開。 とりあえずビアンカ拉致まで進めたが、人間キャラいないと会話できなくて寂しい。 ちなみに男の子は初期設定の「レックス」と命名。 女の子は初期設定が「タバサ」だったのだが、「ツバサ」に見えたのでそれに決めた。

旅館

黒船ホテル。 名前が土地にあやかりすぎ。 目の前に海つーか湾が広がる。 部屋に軽い露天風呂付いてる、なんか高そうな部屋に通される。 こんなとこ泊まる金あったらオレにくだ(ry 飯前に親と弟はプールへ。 オレは居残りでテレビ見ながらダラダラ。 旅行…

旅行

下田に一泊の家族旅行。 下田は2,3回来てるし、そもそも遊ぶような場所があまりない。 そんなわけで、したことと言えば、着いてすぐに付近の山にロープウェイで登ったことぐらい。 山の上をウロウロしてたらチェックインの時間になって下山。 ロープウェ…

明日明後日

家族で旅行。 下田へ。 温泉つかりながら登録科目決めようと思ってまつ。 ドラクエできないのがアレだがなー。 あー、桜見れないかな。 桜大好き。 いやCCSではなく。読んだことないし。 去年凄い桜並木を見て以来、桜凄い好きになった。 あれもう一回見…

ドラクエⅤ

相撲後帰路へ。 地元のコンビニでアニマル立ち読み。 ゆびさきミルクティーが面白いんですがどうすればいいでしょうか(´Д`) 飯食った後プレイ開始。 進めないでビアンカとともに世界中を回って新婚旅行気分(とビアンカが言ってたw) まあなんつーかアレで…

相撲

今場所を締めくくるラスト三番。 まずは朝赤龍−若の里戦。 朝赤龍が気持ちを前面に出して攻めるも、ちょっとがむしゃら過ぎて負け。 両力士とも来場所以降にも期待したい。特に若の里。 もっと上を目指せる力士だけに、もうちょっと成績残したい。 続いて魁…

秋葉

石丸電気本館の最上階、オーディオコーナーへ足を運ぶ。 STAXという、日本が世界に誇る(らしい)メーカーのヘッドホンがあるんだが、それを試聴したかった。 感想は凄いの一言。 耳の側で音がしてる気がしない。 しかし、音楽分からない人間が聴いても本当…

競馬

だらだらしてたら着いたのはもう10R前。 メインのオッズをプリントアウトして、検討に入る。 結果は少々プラス。 最近調子いいなあ。 賭ける額がオレに似つかわしくないとか言わないようにw プラス分でなんか買おうと思って秋葉へ。

起床

10時過ぎ。 再び寝て、実質は12時前。 予想書いてウインズへ。

演奏会後

飯食うために日暮里まで出てくる。 ビルディ、牛角などの案が提示されるも、スカマヨ権限において屋台案が強制可決。 西日暮里まで歩き。 屋台到着と同時に曙・武蔵戦開始でナイスタイミング。 スカマヨ偉い。 食後、上野公園に桜を見に行く。 もうほぼ満開…

ドラクエⅤ

滝の洞窟でとても迷った。 ちょっとした思い込みが原因。 そのせいで結局結婚するまでにしか至らず。 直前でセーブして、とりあえずビアンカ選択で続行。

今日一日

競馬サボってドラクエしつつ、中継で競馬観戦。 番組終了後にあわてて外出。 北千住で乗り換え分からなくてウロウロしてしまう。 結局5時の開演には、10分ほど間に合わず。 まあウロウロしなかったとしても遅刻でしたけどw 最初は合唱。 ちょこさんは眠い…

帰ってきたら

また書きます。

DQⅤ

結婚しました。

三大神器

・ドラクエ ・ネット ・競馬 ヽ(´ー`)ノ

明日

Ⅴやって競馬してちょこさんの定期演奏会。 K-1見れないな。 ビデオ録ろう。

相撲

いよいよ大詰め。 DQやってたら最後の3番しか見れなかったw まずは千代大海−朝赤龍戦。 汚い相撲だったが面白いことは面白かった。 気持ちが強い力士同士がぶつかると楽しいねえ。 悪い癖も多少出たが、最後まで突き押しを貫いた大関の勝ち。 んで横綱は…

DQⅤ

帰宅後、他のことには目もくれずプレイ開始。 昨日の続きからビアンカに会うまで進んだ。 今のところ計15時間ぐらいかな。 思ったより時間掛かってますね。 しかし攻略本見ないでやってると、ドラクエのゲームバランスの良さに凄く焦る(まあ他のRPGやっ…

お出かけ

ぽち氏から参考資料を頂戴すべく、秋葉原まで出向く。 電気街口改札を出ると彼のデカイ図体発見。 側にいるは、聞いてた通り祐一くんとナベ。 と、歩み寄ってくるオレの姿を見つけた祐一の表情が変。 なんか凄い驚いてる。 どうやらぽちがオレが来ることを伝…

明日

ぽちくんに教授選択の際の参考資料をいただく予定。 一応要綱は読んだが、本当に基本的なことしかまだ分かってないのがフアン。 まあ何とかなるだろ。 人生、何とかなる。

相撲

朝赤龍・魁皇戦は、今場所最初の無敗同士の一番になった。 ゆったり構えすぎた魁皇の間隙をついて、朝赤龍の見事な勝利。 魁皇は普通に自分の相撲をとろうとしたんだろうが、格下からの勢いを見くびってたのが見え見えの内容。 立会いの当たり負けでバランス…

今日は起きるやいなやドラクエ始めて、それ以外にしたことと言ったら飯と相撲観戦ぐらいなので書くことほぼなしw

DQⅤ

妖精の村まで行けるかなと言いつつ、青年期のラインハットクリアしてポートセルミ到着w でも二日で9時間いかないくらいだから、やりすぎってほどじゃないよね。

選択科目

やべえ要綱読むの忘れてた。 ある意味確信犯なんすけどw 明日こそ読もう。

にんにく飯

以前ここに書いた鉄板焼き屋で食わされた、ガーリックライスを作ってみた。 実は3回目だが。 最初のはもううんこみたいになったので死。 なんか火が強すぎて、外は焦げすぎ中は生焼け、みたいになって、食ったら気持ち悪くなった。 2回目は昨日。 失敗の教…

日記

起床に失敗して14時起きだったので、買いに行ったのは16時頃。 風負け聞きつつ駅のほうの100円ショップに行って、CD-Rを2枚組の一つと1枚のを二つ購入。 ホントは2枚組のを三つのつもりで買ったんだが、なんか別の種類のは2枚組じゃなかったという罠。 …

やばい

最近その日のうちに日記書けてない。

スーツキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!!!

なんか妙に嬉しい。 ご両親様、ありがとうございました。

>あと10週もてばゲドーが終わるからがんばれ

ジャンプの新連載は一度に2,3コ始まるから、それだけじゃ駄目だ。 まあ今週始まったのが終わりそうだけどw