2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

の分書こうと思ったけど、明日学校なのでもう寝ます。 他にもいろいろ書こうと思ってたネタあったんだけどな、忘れちゃった。ぐすん。

昨日

模擬授業だけのはずだったが、行ったら偉い人に集団研修やるよとか言われた。 おかげで模擬授業の練習する時間激減。まあ当初の予定通りだと練習時間多すぎで暇だった気もするが。 集団研修のほうはまあ、新人研修用のプログラムが四回分組んであって、それ…

タップダンスシチー

一時は遠征断念も、一転して渡仏が決定! 1日に飛んで3日にレースだから状況は苦しい。 ただやっぱり期待せずにはいられないよなあ。 だってリボー系だぜ?w まあとにかく佐藤哲三一世一代の晴れ舞台。 存分に暴れてきて欲しい。 自分のレースをすれば見…

K-1

曙…。 あの人はいろいろ考えすぎなんだよ。 自分の長所はどう考えても体のデカさ。 それなのにあんなヘボヘボな体重の乗ってないフックとかじゃ当たっても倒れてくれないよ。 打撃を続けるなら、カウンター気味にストレートを当てられるようにならないと。 …

相撲

朝青龍は完全にリズム狂っちゃったなあ。魁皇戦は右を取られてもしぶとかったように意地を見せたけど、本来の動きじゃなかったし。 さて来場所以降どうなることやら。個人的にはもう少し強い朝青龍を見ていたいんだけど。 んで魁皇は地元で綱取りを目指すわ…

土曜

初授業。 授業前の小テストの監督と前回の小テスト(違う種類のやつだけど)の解説をやらせてもらった。 20分時間もらったんだが、予定してた内容まで終わらずしかも時間オーバーで30分くらいやっちまった。 軽くテンパるくらいなもんで緊張ってほどでもなか…

慌しくなってまいりますた

学校始まるしバイトあるしGⅠだし競馬のほうもいろいろやらなきゃだしぎゃー。

相撲

朝青龍まさかの四敗目…! 一方単独首位の魁皇は磐石の相撲。 右に頼らないで勝てるときの魁皇は強い。後半になっても崩れてないのも評価できるし。 さてどうなることやら。

サンデー

・結界師 いや今週の展開は感心した。この能力は面白いねえ。 確かに大雑把だがパワーはある主人公@男と、技に長けるがパワー不足のヒロイン@女って設定はベタだけど、そういう設定でも筆者の発想次第で驚かせることはできますよと。他にもいろんな使い方…

でも

何もないと日記に書くことが…w そんなわけで以下。

何もない日

はぁ、ホントこういう日が一番幸せ。 しみじみと。

単位

春学期のはとりあえず全部無事に確保。 ついでに、昨日久々に科目登録のため学校行って、思ったこと。 学校行きたくねえ。なんかもう人多いよ('А`)

明日

久しぶりに何もない。幸せ。 平日は縁側で茶をすすり、土日は馬券握り締めて吼える生活が理想だ。 ちなみにマンションなんで縁側なんてなーい。うへええ。 あーでも土曜の授業に向けてなんかプロット作ったりなんだりしなきゃいけない。 ああああああ。

忘却過ぎた

オレレコここ二ヶ月くらいやってない。あーあ。

寝るのもったいない

寝るのもったいない病を患っております。 いざ寝ようとすると、なんかもったいない気がしてくる病気です。 だれか治療法存じませんか?

研修

祐一に突っ込まれたんだが、確かに給与についての説明が何もなされてなくて、今更冷静に焦る。 これで今までの分の金払われなかったらなんか八つ当たりで社員殴ってしまいそうだ。 ていうか自分の適当さが非常に情けない。 ホント社会人とか無理。

朝青龍

何場所か前に私が予言したことが現実のものになってしまうのか。 あと三日残して3敗目。 目が離せない。

道中

京成上野駅のホーム。 自動販売機の前で、すでに金を入れたどっかおばあちゃんが何を選ぼうかと迷っているようだ。 するとウチの弟、母親になんか買ってとおねだり。 そしてそのねだる言葉を吐き捨てつつ、一目散に自販機の前に小走りで向かっていく。 おい…

明日

彼岸ですから墓参り。 一家の墓の平和は、オレが守る!((c)緒方司令@銀ほえ)

おかしいよ

これで研修五度目なので、一回につき四千円という話が嘘でなければ、すでに二万稼いだことになる。 しかしこの現象は、私にとってどうもしっくりこない。 授業見学とか受身的要素の強い研修だから、それに対価としてこれだけ給料が出るのがおかしい? ノンノ…

今日

科目登録しに学校へ。 朝一の九時でそれを済ませたあと帰宅し、昼寝してから着替えて研修というアバンチュールなスケジュールを予定。 まあいきなり二度寝で軽く挫折。 しかし今日のオレは一味違うぜ。なんせ7時に二度寝しても、7時半に再び起きたんだから…

上の文

イマイチ('А`)

研修五回目

だったが、帰ってパソつけてヤフーのトップニュース見たら衝撃的な記事。 栗原恵選手が所属のNECから退社したというのだ。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/volleyball/?1095846816 ただ、衝撃的とは言ったが、6月ぐらいには木村沙織とともにヨ…

過去を振り返る

研修二回目は小五と小六の算数。 前者は進学クラスの一番上なのでできる系。後者は進学クラスの一番下。 小学生は可愛いねえ。 研修三回目は小四の算数と中三の数学。 前者はうるさいw 後者は一番下のクラスで、中三のこの時期に相似を基礎からやってた。 …

研修四回目

若手の先生の小五算数と、ベテランぽい先生(年は若いけど)の中二数学の授業見学。 前者は上から二番目のクラスだったかな。後者は一番上。 小五は先生が変わったばっかのクラスということもあったが、それにしてもうっさい。 まあしょうがないっちゃしょう…

危機

なんか研修終わるのが10時とかで、帰って飯食って風呂入ったりすると結局日が変わってしまって、しかも疲れて眠くてまたサボりそうに。 しかし頑張って書く。 せめて三日坊主ぐらいにはなるよ、うん

明日明後日

科目登録。 授業数が減る!やった! でも自動登録のがあるせいで上手く時間割立てられなくて、月と木が休みじゃなくなる! 死ね! あと明日も研修。

箇条書き

とりあえず1週間のうちにあったことを箇条書きでメモっておこう。 ・水曜:朝までウイポののち就寝し、起床して研修。二回目にして軽く遅刻。 ・木曜:朝までウイポののち就寝し、だらける。 ・金曜:朝までウイポののち就寝し、起床して研修。 ・土曜:朝…

平謝り

平日はバイトとウイポでてんてこまいで、週末はウイポと競馬でてんてこまいでした。 ようやくウイポに飽きが来始めてるので、明日からちゃんと書きます。 書くったら書くよ。誰も見てなくったって書くさ!あはははは!

追記

絵があっても、どっちにしても分かりにくいなw