2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

何だ上の終わり方は。 明日の目標は一時限に遅刻しないことです。

K−1

なんか昨日深夜にやってたので見る。 「K−1vs極真空手」というのがコンセプトだったようだが、ほとんど知らない選手ばかりでイマイチだった。 そんなわけで、他局にチャンネル回しながら見てたわけだ。 そこでまず、岡部騎手の、復帰からダービーまでの特…

男子バレー

そんなわけで全部見れなかったわけですが、韓国相手にストレートで勝利。 最初からこのバレーが出来ていたらと誰もが思ったと思いますが、それは言いっこなしで。 オリンピックに向けての代表戦がもしかすると最後になってしまう細川の最後2試合のプレーは…

昨日

ダービー後に祐一となぜか秋葉まで歩く。 LAOXの楽器館と書泉に寄ってたら、男子バレーが始まる時間になってオワー。 電車の中で書泉で購入したアストロベリー(by金田一蓮十郎)を読みつつ慌てて帰る。 正面の座席に座ってたカップルの男のほうがゴツくて怖…

ダービー

惨敗。 キンカメが壊れませんように。 考えてみたら、勝ってしまえば確かに種牡馬としての価値が物凄く上がるんだよなあ。 松田にしてみたら、それが馬に対する最大の恩返しと考えてるのかもしれないのか。 頭に血が上ってそこまで考えてなかったなあ。 世の…

日本ダービー

今年二番人気、いや下手したら一番人気かもしれないキングカメハメハ。 私は同馬の調教師である松田国英が大嫌いだ。 なぜなら彼は、すべての競馬ファンに対する大罪人だからある。 彼の調教師としての信念は「レースを使って馬を強くする」。 調教よりもレ…

男子バレー

フランス相手にフルセットまで行って惜敗。 宇佐美が自分の最後のレシーブでミスったのが痛かった。 中国戦で山本にこだわり過ぎたトス回しに始まり、最後はサーブミス。 今大会は悪い意味で宇佐美のプレーに集約されたといえるだろう。 とはいえそのミス以…

イラクでまた死んだ

亡くなられた方々のお一人の奥様は気丈にも「私も夫も覚悟は出来てました」と仰ってました。 ご冥福をお祈りいたします。 さて今回はマスコミや世論はどういう反応を示すのだろうか。 不謹慎だが楽しみでしょうがない。

ダービー

毎年思うことだが、本当に一年は早い。 有馬で一年を終えた競馬が金杯で始まって、府中開催があって、フェブラリーだ今年初GⅠだとか言ってると気付いたら高松宮が終わってて。 中山阪神に移って気付いたら有力な若駒たちが出揃ってきてクラシック一冠目が終…

本日

一時限寝坊遅刻。 ちょっと出れそうだったが感じ悪いのでヤメ。 二時限はほぼ爆睡。 三時限はなんかちょっと寝てしまった。 昼にしゅんたいと飯食ったぐらいしかネタがない学校生活。

男子バレー

負けた。 最後のほうは山本も戻って悪くなかったけどね。 スターティングを加藤・細川で始めて、勝負どころで山本・宇佐美投入、とかだったらなんて思いました。 アテネはもう無理らしいですが、残りに二試合で半島のやつらとパリジェンヌの度肝を抜くような…

どうせなら気合入れて書こうという結論に達した。 というわけでお休み。

拉致

家族会が「最悪の結果」と首相に苦言を呈した場面が報道のほとんどですが、5人が帰ってきたことに対してちゃんと感謝の意を伝えてはいたようですね。 でもそんな話全然耳に入ってこなかった。 だからマスコミ嫌いなんだよ。

ダービー

枠順発表。 すいませんが、枠オレに決めさせてもらえませんか?

自分で書いて

なんだか物凄く萎えた。 なんか偉そうな上、結局話がまとまってねえ。 ぐあああ。

男子バレー

もう見ててげっそりする。 決してメンバー個々のポテンシャルが低いわけではないのに、問題点が多すぎて完全に破滅してる。 個人的に致命的だと思ってるのが、 ・強気の意味を勘違いしていること ・コート内にチームの頭を冷やすことが出来る人間がいないこ…

うおー

火曜は五時限まで授業があった上にバレー見たから書く時間なくなった。 水曜は四時限休講で帰ってくるの早かったんだが、バレー見た後に書こうとしたら、あまりにも不甲斐ない負け方して萎えたので書く気力がうせた。 そんなわけであいだが開きました。 身内…

2始動でこーすけ。 装備:フライパンとオタマ

今週は

ダービーです。日本ダービー。 つーかもう一年たったのかw はええよw ダービーと有馬記念だけは、いまだにレース前に動悸のようなものがしますね。 もうホントに馬キチですね。

昨日のバレー

山本が神懸かってた。 しかし最後は宇佐美の単調なトス回しで敗退。 宇佐美は竹下を見習え。ブロックできるのは偉いが、本職でミスったらどうしょうもない。

最近

体調がおかしい。 悪いんじゃなくて、おかしい。 なんかあご下のリンパ腺に、夜になると違和感出たり。 熱出たりしないので、どの程度はしゃいでいいのかもよく分からなくて非常に困る。はよ治れ。

昨日

オークス。 まあ結果はおいといて。 ムカついたのは柏木集保。 この男、日刊競馬という競馬新聞の看板予想家なんだが、基本的に言ってることがいつもデタラメ。 オークスについても断然の一番人気だったダンスインザムードが惜敗した理由を、「馬場に入った…

明日

オークス。できれば雨降っておくれ。

無印版全員終了。 月曜日から2に入りますw ゆうひーゆうひーうへへへへ (´Д`)キモ

拉致問題

家族再生。おめでとうございます。 5人だけでも帰ってこられて良かったと思います。 凄まじい好結果ではなかったかもしれませんが、悪い結果ではなかったはずです。 だから、小泉を叩くことしか出来ない議員先生方は死んでください。 あんたがたは今まで何…

男子バレー

いよいよ開幕。 女子ほどのめり込んでませんがそこはかとなく応援しております。 試合のほうは完勝で、普通につええなあと。山本すげえ。 しかし今日の中継のメインは試合そのものよりも、私服でゲストで来てた女子チームの方々であろう。 大友愛はライオン…

今日

昨日終電間際で帰ってきたため、寝不足で一時限の授業。 適当にこなして後楽園ウインズへ。 あー「姐妹」で「ジエメイ」って読むことを知り感動した。 うしおととら分かる人向けのネタでつ。 5Rまで確認した後いつものように水道橋モスへ。 7Rまで予想し…

昨日

五時限の簿記の時間にこないだのテストが返ってきて、45点とかいうゆうひに向かって走り出したくなるような点数だったのを確認したのち、7時半からのオイパのために新宿へ移動。 待ち合わせの時間まで新宿のビッグカメラのトイレに篭って、オークスの予想書…

明日

台風。 まさに風負け Σ(´ω`ノ)ノ

まめだぬき。 我ながら酷すぎる。