2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がない

いやそりゃちょっとした余裕はあるんだけども。 けどそういう時間て、結局それまでの疲れ等々からダラけてしまって、いざ自分の日記書くぞと思ったときにはもう寝ないと不味いんですよね。 ちゃんと学校行ってるから。 ふう。 レスできてなくて申し訳ない。 …

5/28日曜予想3

■東京11 67点ケイアイボイジャー 節目割り内田博幸。 66点サクライナセ 徐々に集中して府中1400ベストのバクシンオー。 65点マイネピュール 短縮C系。 64点オンワードヒリュウ 短縮特注アラジ産駒。 ■目黒記念 67点アドマイヤモナーク 春天組がよく来る。 6…

ダービー補足

マルカシェンク:非常にキレるのは母父から若干硬さを受け継いだせい。そのため休み明けで上がりだけ物凄かったのは逆に硬直を招く。揉まれた経験もなく。 ドリームパスポート:主流路線接戦2着からの臨戦はイマイチ。節目越えで外枠引いたのは運がない。 …

5/28日曜予想2

■日本ダービー 68点メイショウサムソン 重賞連勝の皐月賞馬。本番で着差を広げたのは自力の証明。 オペラハウス×ダンシングブレーブなら道悪のこの条件ベスト。 67点アドマイヤメイン 1番人気で重賞連勝。絡む馬は体力負けしそうなフサイチリシャールくらい…

5/28日曜予想1

■東京9 67点ピサノグラフ 内枠過小評価ノリ。叩き二戦目で先行する位置取りショック。 66点サウスポール 同型カノンが回避で運のある逃げ馬。ペース的に苦→楽望めそうで。 65点サンレイジャスパー 1番人気1着から節目割りの集中状態C系。後ろから行き過…

ダービーだ!!

煮干しさん誕生日おめ! レスすんの忘れてた! コメントくれてた人ゴメンなさい! あとでします!

5/27土曜予想3

アサカはとても納得の結果。 ■中京12 67点マンジュデンコウベ ダート中距離で珍しい純C系馬の内枠斤量減。

5/27土曜予想2

■東京11 67点チョウカイロイヤル 集中状態CS系の内枠替わりバウンド短縮。 同条件1番人気1着経験もあり。 66点ミリオンベル 節目割り。雨降りの1400は絶好。 外に人気馬固まってるので、内からひっそり。 ■金鯱賞 67点アサカディフィート 実績上位。狂っ…

5/27土曜予想1

■東京10 67点メジロガンバス 叩き二戦目で一変あるLC血統。 ■中京10 67点エムエスワールド 集中状態C系。 中京1800の多頭数内枠は絶好。 ダウン戦でも混戦の過小評価なら。

二日前

今年のダービー煮干しさんの誕生日ですね。 今日も朝から大学。 激しくちゃんと行ってるよ、去年に比べたら。 昼はぽいえむさんと並んで食った冷やし中華。 そのあと3,4時限を乗り越えてバイト。 10時半くらいまでノンストップだよ。 遅くなる日だったの…

ああ

よく見たら書いてる内容と日付が一日ずれてる。 おばか。 またあとで書きます。 さて今日は起きたら11時30分でした。 当然サボることになりました。 しかも二度寝して、起きたら1時すぎでした。 いよいよ本領発揮か!? ダービーの枠順が出たのですが、今の…

>やぶ、ランキンさん

>やぶ そんなの簡単だよ。逆に一昨年の3着とかむずかった。 あとタイキシャトルが二回目に勝った時の3着とか。 >ランキンさん お久しぶりですm(_ _)m お母さん美人でしたよ^^ あんなお母さんなら毎日面談したいw

四日前

今日も今日とて遅刻気味に学校へ向かった。 高崎線の電車の中で、暑苦しいスーツのジャケットを脱ぎ手に持って涼む。 しばらくボーっとしていると、ドアのあたりにふわふわしているものを認めた。 ガガンボだ。 高崎線は当然高崎というまあぶっちゃけ田舎の…

五日前

塾の先生やってると、この時期は中高生の中間テストがあることを意識させられる。 そういや2001年のダービーの枠順発表は、自分の中間テストの休み時間にやぶとかとオレのケータイから見たんだった。 ジャンポケが凄い外の枠でギョッとしたんだw そして角田…

うーん

そのことだけに生きがいを感じてきた。 いつまでも自分の一番はそれだと信じて疑わなかった。 それは誰よりも何よりも自分にとって大切だと。 でもどうやらそんなことはなかったみたい。 もちろん大切ではあるのだけれど。 今しばらくは気の抜けたような態度…

ゲンキデスカ

そこそこです。 今日はぽちくんと府中に行ってきました。 惨敗でした。 3000円も負けてしまいました。 競馬が嫌いになりました。 帰りに焼き鳥屋で晩飯を食いました。 G1の過去の勝ち馬とかを振り返って盛り上がりました。 マイルCS3着馬を思い出すのが…

あれやっべ

もう土曜じゃん。 一週間早すぎ。 今日は塾でダラダラするつもりなので競馬はお休みかも。

5/14日曜予想2

上の更新し忘れた・・・。 ハズレだし。 ■京都10 67点ゴージャスディナー バラけるような馬場で短縮位置取りはベストの臨戦。 ■ヴィクトリアマイル 67点ダンスインザムード 実績最上位。母の日なら1番偉大な母を持つ馬で。 66点ロフティータイム 集中状態で鮮…

5/14日曜予想1

■京都9 67点フィールドカイザー 朝日杯出走馬時にポテンシャル高く評価した馬。 クロコルージュ×ロドリゴといういかにも変わり身に富んでいそうな配合馬が馬場替わり+600mの短縮ショック。 雨降って力のいる平坦京都はベスト。 ■東京9 67点ディーエスハ…

理性と直観

少し予想に対するスタンスを変えようと思った。 そしたら昨日インセンティブガイの複とリボンアートの単複が当たった。 はたして今日はいかに。 またあとで。

ごめんなさい

水樹奈々の新譜そこまでは良くないみたいな書き方してゴメンなさい。 結局毎日頭から聞きまくってます。 そしてオリコン初登場3位おめでとうございます。 ライブDVD買う金あるかなあ・・・。

予想が当たらないのはおいといて

水樹奈々の新譜一曲目「残光のガイア」が良すぎる件について。 ぃえーーす!

5/7日曜予想3

当たらないなあ。 ■京都11 67点ウインクリューガー 短縮雨降りは絶好条件。 ■NHKマイルC 69点フサイチリシャール 実績ある馬のバウンド短縮は崩れないレース。 差し経験のなさも外枠短縮で帳消しだし、広いコースのダウン戦ベスト。 前走も気持ちが切れ…

5/7日曜予想2

■東京10 67点トーセンジョウオー 節目割り斤量減。ひと叩きで得意のマイルなら。

5/7日曜予想1

■東京9 67点テイエムサッカー 三連続A組からの節目割り集中状態C系。 滑る馬場はサッカーボーイとしては不安だが、母父ナグルスキーならなんとか。

>足跡

>Mバッタさん いつも足跡どうもですm(_ _)m 書いていただくたびにレスしようとしては次の瞬間に忘れてしまうという愚行を繰り返してました汗 面目ないです。 もはや競馬要素のとても少ない場所になってしまってますが、来てくださってありがとうございま…

昨日

土曜日は朝から夕方まで試験監督と保護者会で塾でした。 なのでさっきのダイジェストで競馬の結果を見るまで出走馬もろくに知りませんでした。 ちょっと前までのオレなら考えられないことですね。 何もかも変わっていくというのはとらハですでに(以下略 で…

結局水樹奈々買いました

いや我慢するの無理だよ。 凄く良かったんだけど、水樹奈々の魅力全部出てるかって言うとそうでもないかなあって感じでした。 何を世迷いごとをって感じですね。 世迷い真っ最中だからいいんだよあはは。

あああああああ

今日は敬愛してやまない水樹奈々嬢の5thアルバムの発売日だというのに! 金がないからしばらく買えません。 マジゴメンなさい。 あああああああ。

連休だ

http://nanoha.com/goods/goods_m06_1.html レイハたん欲しいなあ・・・。 高いけど!