DQⅤ

帰宅後、他のことには目もくれずプレイ開始。
昨日の続きからビアンカに会うまで進んだ。
今のところ計15時間ぐらいかな。
思ったより時間掛かってますね。


しかし攻略本見ないでやってると、ドラクエのゲームバランスの良さに凄く焦る(まあ他のRPGやってないので比較はできないんですが)。
どっかのダンジョンクリアするために1,2回偵察してから目的達成しようとすると、本当にすんなりいける。
偵察ってのは、道調べたり宝箱取ったりね。
うろうろするのが大好きなオレにとって、こういう流れがスムーズだと非常に気持ちよくゲームしてられて嬉しい。


また、細部も芸が細かい。
音楽は言うまでもなく、戦闘シーンのモンスターの動きと言ったら。
コミカルな上に、カメラワークのおかげで迫力もあって、とても楽しい。
敵が逃げるときの表現の細かさには笑ったw


まあしばらくこれだけで遊べそうなのは間違いないです。
二日で130万本は伊達じゃないねえ。