ダービー

毎年思うことだが、本当に一年は早い。
有馬で一年を終えた競馬が金杯で始まって、府中開催があって、フェブラリーだ今年初GⅠだとか言ってると気付いたら高松宮が終わってて。
中山阪神に移って気付いたら有力な若駒たちが出揃ってきてクラシック一冠目が終わって。
天皇賞マイルCと間を空けずGⅠが続いたら、もうオークス、そしてダービーである。
あと半年したら有馬記念で、冒頭に戻って永遠にこれの繰り返し。
グラスワンダーの走る姿に魅せられた中学一年生は、気付いたら大学一年生になってました。
この繰り返しの輪の中に、できれば死ぬまで、我が身を投じていたいですね。


今年のダービー馬には誰がなるのやら。
空前絶後の低レベル皐月賞組に、カメムシみたいな名前の一番人気馬キンカメことキングカメハメハ
そんでもって地方所属馬として初めてのダービー挑戦となるコスモバルク
個人的にはかなりコミカルなダービーではないかと思ってるんだがw
さてさて(´∀`)