土曜

初授業。
授業前の小テストの監督と前回の小テスト(違う種類のやつだけど)の解説をやらせてもらった。
20分時間もらったんだが、予定してた内容まで終わらずしかも時間オーバーで30分くらいやっちまった。
軽くテンパるくらいなもんで緊張ってほどでもなかったが、なんか上手くいかないもんだねえ'`,、('∀`) '`,、 とか思ってる自分がいてちょっと面白かったデス。
休憩中に時間掛かりすぎってことと声が沈んでしまったことをツッコまれ。
まあでもそれだけ注意してやればいいんじゃないかと言われてえへへへへへへへ(キモイ
しかし慣れてないうちの教師ってのは大変だねえ。
色を色々使い分けながら板書を書き解説しつつ黒板のほうばっか向いてるわけにもいかないのでたまに生徒のほうに目向け、かつ彼らがちゃんと理解してるかどうか判断せねばならない。
1番ムズイのは生徒のほう見ることですね。
板書終わって180度回転するときの違和感ったらないよw
んで明日先生たちの前で与えられた課題の解説をする模擬授業をやらされるようで。
まあ土曜の担当が空いてしまった授業の代替をやってくれってすでに言われてんだけどw
てなわけで、担当に見せるためにこれからその授業のプロットを作らねばいかん。
また朝まで起きてるようです。ちなみに明日は登録した科目の発表があります。あはんあはん。