天覧競走

来週に迫った秋の天皇賞に、天皇皇后両陛下が東京競馬場行幸啓されることが決定した。
皇太子時代に二度ご観戦あそばされてるそうだが、天皇のご観戦としてはお戦後お初だそうでござりまする。
もう敬語の方向性がよく分からない。
まあでもとにかく嬉しいなあと。
自分の大好きな時間を天皇陛下と共有できるなんて罰当たりなこと早々あることじゃないですから。
そもそも今までなんで天皇賞なのに天覧にならなかったのかが不思議なくらいではあるんだけど。


んでだ、天覧となる今年の天皇賞こそ「真の天皇賞」に相応しいレースが執り行われなければならない。
それはレース結果にも求められること。
つまり日本の象徴たる天皇陛下の眼前において、天皇盾を受け取る外人騎手なんぞが誕生して良い訳がないのである…。
よってゼンノロブロイペリエは消しでw
で、大体こういうときは豊が勝つんだよ、間違いない。
昔プレゼンターにキムタク来たときもユタちゃん勝ったし。
騎乗予定の馬に一抹どころか五抹ぐらい不安があるけど豊が走ると思えば問題ないだろう?(ぇ
そんなわけでアドマイヤグルーヴが母子で秋の天皇賞を制すると妄想したりしなかったりw