昨日

麒麟さんとメッセののち割と早めに就寝。
もちろん今度こそは中国語の授業に遅刻しないための懸命の策である。
7時前に起きて順調に準備。
新聞に目を通すも、なんとか出席には間に合いそうな時間に家を出ることに成功した。
しかし百戦錬磨の私はここで気を緩めたりなどすることはない…。
今までいったい幾度同じ想いで家を出て、授業後に遅刻の報告を教官にするハメになったことか。
それは下のほうをちょろっとでも読んでいただければお分かりいただけるであろう。
そんなわけで乗り継ぎをミスらないよう、歩くときは早足、階段は駆け上がり、とにかく必死のプレーを私は見せた。
自分で自分を褒めt(ry
その甲斐もあって、学校最寄り駅までの最後の電車に乗ったときにはどうにか事無きを得たかのように思えた。
ようやく、ようやくである。苦節一ヶ月くらい。今日二学期始まって初めて中国語が「出席扱い」になる。
そんな感慨に浸る私。感無量である…!(大ゲサ
とそこへ、まるで私を感動の洪水から現実へと引き戻さんとすべく、メールが一通受信。
んー、予備校のマガかな?今日は早いなあ。
基本的にメールなんてメルマガくらいしか来ないし、まして土曜の朝である。
そんな勘違いをしつつ、内容確認。
誰からだろ、えーと、おおクラスのメーリスだ。珍しい。
なになに…?


チャイ語休講だょ(^o^;







(゜Д゜)ハァ?


おお、神よ。
このオチはあんまりじゃないですか?(泣


そんなわけで朝からいきなり暇人が誕生してしまった。
しかもこの日は一時限だけ。もうどうせいっちゅーんじゃあ。
しょうがないので暇に身を任せてとりあえず休講情報を我が目で確認すべくキャンパス内へ。
ああ、ほんとに休講だよ…。
仕方ないのでまたまた暇に身を任せて朝イチからウインズ行ってきますた。
ええ、福島1R見ましたよw
こんな朝っぱらから騎手の皆さんは命懸けでお仕事して偉いなあとか思いますた。
4Rくらいまで見て買って、メイン買って帰宅。ちなみに全然ダメ。
やっぱ適当に買ってもあたんねえよ'`,、('∀`) '`,、


競馬を半分眠りながら見つつ、翌日朝から予定があったので、夕方のうちに弟の勉強を見る。
そんなこんなで菊花賞を予想して朝6時ごろ就寝。ネムー