有馬記念

さてもう水曜日。
もーいーくつ寝ーるーとー有馬記念
ちょっと過去の予想を晒してみようか。


98年◎グラスワンダーで的中:
グラスブライトセイウンの好きな馬馬連BOXでウマー。


99年◎グラスワンダーもハズレ:
スペシャル切りました。
この年から中山で生観戦。
一週前はぽちくんと朝っぱらから並んでチケット取るとかいうアホなことしてました。
もちろん当日も始発でゴー。
おかげでゴール板4,5m過ぎの最前列で観れました。
本場場入場で目の前を通ったスペシャルウィークを見たとき、私とぽち君は一瞬にして彼のファンになってしまったのでした。
なぜなら彼からはオーラが出ていたからです。
見た瞬間鳥肌が立ちました。
あのとき、私は間違いなくスペシャルウィークという存在より格下の存在だったのです。
でも馬券は買いませんでした。もう人大杉で買いに行けるような状況じゃなかったのです。
ちなみに現在売られているギャロップ有馬記念増刊号のとある写真に、最前列に並んでいる私とぽちくんと思われる姿が確認できました。


00年シデン、トプロ、ステイ、ツルマルの単とBOXでハズレ:
前週の阪神牝馬で勝った10万のうち7万弱突っ込みました。
馬鹿過ぎます。


01年◎シンコウカリドでハズレ:
仲間うちでやってた予想大会ではカリドだけでなくマンハッタンの単も選んでいたので優勝しましたが、実馬券はカリド一本だったので悲しい思いをしました。


02年◎ジャンポケでハズレ:
コイントスノーリーズンタップダンスシチーシンボリクリスエスで上手いこと外したなあと思いました。


03年◎ゼンノロブロイで的中:
とは言っても、ロブロイクリから流した3連複を引っ掛けただけ。
おまけに配当全然見てなかったから当たったはいいが半分も返ってきませんでした。
阿呆です。


こうしてみると馬券的な相性がいいレースじゃないですね。
でも好き好き有馬記念