30日

ちょこさんち行って鍋やってきますた。
キムチ鍋。
肉はおばあ様が買ってくださったようでタダで夕食にありつけてしまいました。
ありがたや。
お土産として持っていった大吟醸越の誉(不思議な味)とビールをやりながら具を全て食らい尽し、いざおじやを作らんとするちょこ。
米入れて塩で味を調え、蓋をしてやや煮詰めますこと数分。
できましたおじや。
うまそうだよおじや。
味見をするよちょこ。
「・・・・・・!」
ん、なんだ?
えなに、塩と砂糖間違えやがった?
どれどれ、あらほんとだ。
しょうがないから塩を追加してもっかい煮詰める。
まあ焼け石に水だった気がするけど。
でもそんな気になるほどでもなかったのでポン酢で誤魔化しながら食う。
不味くはなかったですよ。たぶん。
正直普通の塩味のおじやが食いたかったですけどね!(タダ飯食っておいてどうかと思う。


鍋前。
ちょこが材料買いに行ってるあいだに、神がコミケでの彼の戦利品(組み立てるちっこいフィギュア)を勝手に箱から出して組み立て。
ちょこが帰ってくるなり、「これアロンアルファねえと組み立てられねえよ!だってここはまんねえもん」と逆ギレ。
さすがだ。
でもちょこのダメージはけっこうデカそうだったぞ神よ。
オレはよつばとに夢中でフォローしてる暇なんぞなかったがな!


続いて買い物から帰ってきたちょこ母(若くてキレイ)がちょこの戦利品を見つけ「またこんな買って来たの?持ってっていいからね」と仰る。
いやいりません(魂


しばらくして寿司屋到着。
ドアが開いて彼を見るなり噴出しちゃったよ僕ら。
ヨン様ヨン様
すっごいヨン様
服装が。
メガネにマフラーにコートに。
本人が意識してやってないから凄い。
そして顔は光浦。
笑わないほうがおかしい(塊


えーと。
オレはいい友人を持った。
一応参加メンツ書き留めておこうかな。
オレちょこ神鳥岩寿司A。
飯後ダラけてカラオケ。オレとちょこと岩だけ。
岩がワンナイトカーニバル歌いだして(゜Д゜)イワー
緒方司令の曲が入ってたのはビックリしたなあ。
でもドリームドリーム@岩男潤子より点数低かったのは納得できねえ。
まあ所詮機械ごときに人間様の歌声を評価することなんて不可能ってことさ!