今日

夢を見ていた。


私はロトの紋章を読んでいた。
ただし、実際のものとは異なる、オリジナルストーリーが展開されるロト紋だったが。
夢の中の私はとうとう単行本の最終回を読み始めようとした。
これで終わりか…。
面白かったなあ…。


「!」


瞬間、目が覚めた。
目が覚めたのが一瞬分からなかったくらい、瞬間的な目覚めだった。
自分としては珍しいことである。


起き上がるための気力が育つのを布団のなかで待つ。
部屋の空気が清清しい。
時計も見えないが、まだ早朝なんだと感覚的に理解した。
目覚ましを止めた記憶もない。
目覚め方があまりにもスッキリしたものだったせいか、寝起きなのに頭が妙に冴えている感じがする。
こういう状態で布団の中にい続けるのももったいないな。
そして私は起き上がったのだった。
本当に眠気の欠片もない。
今日はいい一日になりそうだ。
そんなフィクションの世界でしか使われそうにない台詞を脳内で吐きながら、壁に掛けてある時計を見た。




14時30分










あっれええええええええ?????


_| ̄|●


そんなわけで必修ばっかの日を全部サボってしまった。
英語は課題出せず、外人英語は試験あったらしい。
もうだめだ。
大学視ね。


んでチャイ語とか勉強してるフリをしつつ、パソ内の音楽ファイルの整理をしだしたんだが、なんかもう多すぎたり変に几帳面だったりでもうめんどい。
やるんじゃなかった。