今日

バイトの同僚に呼び出されて飲んできた後なんで思うがままに書き留めておきます。


15時起床。
馬三郎買いに行くついでに立ち読みして晩飯。
その後塾から帰ってきた弟の勉強を見て自室に戻りケータイを見ると、バイト先から着信の後が。
何かなと思って折り返して電話するも出ない。
しょうがないから緊急の代講捜索とかだとこまるので室長にメールしようとしたところへ電話。
メール打ってたので自動的に出てしまう。
するとバイトの同僚からのTEL。
飲みに来いとのことで断る理由もなかったのですぐさま着替えて外出。
電話来てから20分後くらいに到着して飲んでべシャリ。
ベシャリの意を解する人としない人がいて焦る。
まあ塾講やる人なんて割と濃い人が多いわけで、とても楽しい時間だった。
人の話聴くのすごい好き。
意見の会う人、熱く語る人、愚痴をぶちまける人、突っ込みを入れる人。
本当にこの職場がまともなバイト一回目でいいのかというくらい、オレは恵まれた環境で仕事してるなあと思えた。


うすうす気付いてたが、オレには一つ才能がある。
それは都内随一の進学校に通っていた学力のこととか自分の能力に関することではない。
オレが唯一にして最大に恵まれてる才能。
それは「人に恵まれる」という才能である。
好きでやってた競馬の延長で、煮干しさんと知り合えた。そしてぽいえむさん、ヌロめンさん、あかちゃんぷさんとも知り合えた。
他にも326さん、井荻さん、モモさんはじめ色んな人と関わりが持てた。
果てには競馬の予備校のブー太郎校長とも知り合えた。
もちろんランキンさんもその例外じゃない。
高校時代からの友人なんて言わずもがなである。
今上げた方々が自身をどう評価してるかなんて知ったことじゃない。
誰かに彼らを紹介するとき、何ら否定的なことを言うことなく彼らを紹介することが出来る自信がある(逆に迷惑かな?w
紹介された本人が否定しても、肯定的な紹介しかできないと言う自信があるのだw
今日の飲み会でもそうだった。
同僚はみんな素敵な人ばかりだった。
これも薄々感づいてはいたが、みんな心から尊敬できる(尊敬と言うか、なにかしら自分の中に引っ掛かりがある)人間ばかりだった。
振り返ってみれば今までの人生、担任の教師がハズレだったことがない。
オレは人に恵まれる。
そして今宵はナチュラルさんというM単参加者なら、いや、M系のサイト巡ってる人なら絶対名前は知ってるであろう方に、この日記のコメントをいただけた。
しかもSKILLについてであるw
これだから受身は止められないんだというのは置いておいて。
とにかく嬉しい。
酔っ払いの戯言だと笑うがいい。
とにかくオレは今HAPPYだ。
風呂は入ったぞ。
でも酒は抜けてない。
ああ何書いてんだかわかんなくなってきたw
予想して寝ます。
わけわかんなくてすいませんw
なんか大学受験一周年でこんな確信が得られたのが何かの縁とか思いたい年頃なんですよw
ちなみに誤字が死ぬほどありましたが、酔っ払って書いてないフリをするために頑張って訂正してあります。
大丈夫ですオレは大丈夫です。