3月4・5日(金・土)分補完

エンドレス先生の受験終了慰労会ということで、ちょこ家馴染みの浅草にあるイタ飯屋を10ヶ月ぶりに訪れた僕らだ。
去年行ったときにも書いたんだがとにかくここのメニューは美味い。
マジほっぺた落ちる。
まずちょこが牛タンの燻製を3人前注文。
これ美味いんだよなあなんて思いながら口に入れたんだが、舌が記憶してたデータを実物ははるかに上回っていましたよ。
そしてみんなの気持ちが一つになってしまって牛タン瞬殺されました。
続いてピザとかサラダとかパスタとかガーリックライスとか。
もうピザヤバイ。
チーズ大好きチーズ。
たまねぎたん(;´Д`)ハァハァ
まあとにかく美味いんだよ。
そして調子こいてハーフボトルのワイン頼みまくったせいで無駄に経費がかかったのだった。


食後カラオケ行きたいと駄々をこねだしたオレをなだめる一行。
祐一も一緒に駄々こねだして手に終えないぜ。
結局押し切ってカラオケへ。
しかし慣れない土地なのでなかなか見つからないよカラオケ。
そしてこの日はあの雪が降った日です。
つまり寒かったんだよ。
身を震わせながらカラオケという名の灯台を目指すボクらが見たのは、オレンジのコートを着たお兄さん。
U-style」という以前ここでも紹介したことのあるカラオケの店員だった。
これも以前書いたことだが、ここはドリンクバーにわたアメ製造機が付いているというアホみたいな店なのである。
それを祐一に告げると、全くもってこちらの思惑通りにノリノリでその店に行きたいと言い出してくれたよワトソン君(´∀`)
そんなわけで、なんか帰ってしまったへべれけを除いた4人でその店へ。
ぽちの会員証を使って安くなった値段は30分340円。二時間だから1360円。
とりあえずドリンクバーでわたアメ作ろうとするが、オレらの階にはなくて断念した。
代わりにアイスクリームバーがあったのでそれに躍起になったよ。
ちょこはいっぺんにふたつ取ってきて流石だと思った。
そして歌う。
久々に先生の生歌を聴いたわけだが、やっぱいいね。
またライヴやんなさい。
んでみっちり歌って日付変わる前に店を出て、コンビニに寄ってタクシー拾ってちょこ家へ泊まりに。
いつもお世話になっております。


もうだいぶ慣れ親しんでしまったちょこのマンションへ到着。
エレベーターから降りたら彼の家はすぐだ。
お、何かイベントが起きたようだよ。


ちょこ「あれ、鍵ドコダ?」
ちょこ「あれ?あれ?」
ちょこ「うそ〜、マジかよ〜、えぇ〜」


どうやら彼はサークル部屋に自宅の鍵を忘れてきたようですよ。
もう日付も変わろうという頃、すでに寝てるはずの母親に悪いとこぼしながらも、仕方なくチャイムを鳴らして家に入れてもらおうとするちょこさんだ。
ぴんぽーん。
……。
ぴんぽーんぴんぽーん。
………。
ぴんぽんぴんぽんぴんぽーん。
…………。
ちょこ「母親耳栓してんだった…orz」
一同「ΩΩΩ<ナンダッテー」


そんなわけで一気に盛り上がってきました深夜の来訪@ちょこ家。
今度の手段はケータイに電話です。
しかし何度やっても留守番電話につながるまで出てくれません。
仕方ないのでちょこさんは、既存の発想ではだめだという結論に達して非常階段のドアを開けます。
この男は孫子の兵法でも修めているのか!?
なんとそっから自宅のベランダに乗り移ろうというのです。
危険、危険です。
しかも家の窓が開いてる保証は何もないです。
完璧に動転してましたかこの人。
しょうがないのでまた電話しますちょこさん。
でもダメです。
こうなったら最後の手段です。
ドアノブをガチャガチャやりながらピンポンを連発する。
これです、これしかありません。
誰か来たら間違いなく不審者だと思われ通報される、まさに諸刃の剣。
しかし攻撃力は99もあります。やらないわけにはいきません。
せーの


ピンポンピンポガッチャガピンポガッチャピンポンピガガガピンガチャ


するとなんとインターホンからちょこ母の声が!
神は我々を見捨てなかったのですね。


ちょこ母「はい?」
ちょこ「あ、W(ちょこの苗字)ですけど」
ちょこ母「……(ガチャ)」


おいいいいいいい!
自分ち入るのに自分の苗字名乗るか普通!?
お母様怪しんで切っちゃったじゃねえか!
通報されたらどうしようガクブル
なんて思ってるうちにもっかい同じ動作を繰り返して今度はちゃんと成功。
よかったよかった。
まったくちょこってばお茶目な熊さん(´∀-)≡☆


お邪魔して、ABEちゃんの父上が編集した、我らの運動会のビデオを見た。
選挙演説の様子、投票箱に票を投げ捨てるように投じた寿司屋の姿、顔合わせのリハでネタがなくてとりあえずとち狂って叫んで逃げていった団長。
何もかもが懐かしい。
あとみんな若い。ちょことゆいち若い。
オレとエンドレスはあんま変わってない気がした。
本番の映像も、当事者だったそのときはあっという間の出来事だったので、感慨深いものがありました。
アーチもうちょっとなんとかなったなあと思いました。
そのあとは、ちょこはオレが持ってきた昔のラジオのテープを聴き、オレは翌日の予習をし、エンドレスはパソでFFをやり、ゆいちはちょこの布団を独占して寝やがったのだった。
翌日昼前に目覚め遅い朝食をいただき(ピザ美味い)、風呂貸してもらって入って競馬行ってバイト行った。
みなさまお疲れ様でした。
ちょこ父様母様お世話様でした。
いつもいつもありがとうございます。


競馬でちょっと勝ってバイト行って、中学生の理科と社会の集団初授業。
最初なので、特に社会の勝手が分からない。
とりあえず適当に知ってることをくっちゃべる。
やってるほうはとても楽しいですよ、ええ。
帰宅して何したか覚えてないけどそれなりに早くに寝たと思う。
でも寝坊して中山いけなくて煮干しさんゴメンなさい。
わざわざ中国土産を持ってきてくれたというのに。
また誘ってください。