22日(日)

土曜恒例の呑みはなかったものの朝方までオークス予想に熱中してしまい、ウインズ行くのがギリギリになってしまう。
ちなみにこの前日予想の過程ではシーザリオエアメサイアの一点でいいよもう的な雰囲気が出来上がったんだが、起きたらそんなのは消え失せてひどい予想になった。
メインは外れたものの、中京が雨降ってたので簡単な馬場読みから最終の単勝的中。
ちょい負けで切り抜けられた。
競馬後ちょこに付き合えといわれて上野で待ち合わせ。
雨が降ってきてとても面倒だった。
んでカラオケ行こうとしたが、唐突な雨の雨宿り客がカラオケ中に溢れかえっていてどこも入れなかったので山頭火に行った。
ちょこは特製とろ肉塩、オレは特製とろ肉醤油を注文。
とんこつベースなんだが、醤油は活力の期間限定のとんこつ醤油の圧勝。
とろ肉多すぎてちょっと気持ち悪くなる。小食さが憎い。
ちょこの塩のスープをちょっともらう。
ちなみに山頭火は、生めんタイプのインスタントを出していて、家では何回かそれを食べたことがあった。
その親しんだ味の大元がこの塩のスープで、ちょっと感動した。
後味の甘さがいい。
塩にすりゃ良かったなあと思った。
食べ終わって上野まで歩いてさようなら。