26日(木)

4時限の必修チャイ語に遅刻で出る。よく考えたら語学しか出席してない。
授業後再び山頭火へ。
今度こその思いで塩と香味玉子を頼む。
香味玉子はなんか味付け玉子にたれがかかってたので、味が変わることを恐れてラーメンには入れなかった。
んで念願の塩だったわけだが。
なんか日曜に食べた時と味が違う気がした。
いや美味かったけど、でも求めてた味と違った。
あと神が言ってたので注意してみたが、確かに麺はけっこうヘナチョコかも知れない。
食べ終わってバイトへ。
この日は室長の誕生日前日ということで、ちょっとなんかやってやろうかと計画していたのだった。
とりあえずプレゼントとしてマイルドセブンLIGHTSを1カートン購入。
なんて短絡的だったんだと、あとで他の人のプレゼント見て唖然とする羽目になる。
んで授業もないのに塾へ。
10時すぎまで暇をもてあます。まあ授業の予習したりなんだり。
んで11時くらいに特注の九号のケーキを切り分けて、ドンペリで乾杯という、妙な誕生会開幕。
ケーキは美味かったが、ドンペリっていうのはなんか濃いですね。あんま好きじゃないです。炭酸がキツい。あと匂いもすごい。
この春に辞めてった同僚も何人か来て、なかなか楽しい催しでしたよ。
途中、生徒から没収したサッカーボールが生徒に返されずに残ってると知った一部の同僚が、塾の前でサッカーし始めました。
アホでよいです。
結局朝まで喋って解散。
そしてオレは酒が残ってしまって起きれなくて、金曜が自主休講になってしまった時間を利用してこれを書いている。