競馬回顧0522



■東海S
よく分からんままブラックコンドルとかにしてみたが、3角過ぎで手応えなくてダメでした。
このレースは外枠の馬が滅法弱いので、それをもう少し意識すればよかったか。
4角で5番手にはいないと勝てないってのは意識してたんだけどなあ。
まあサカラートが逃げるなんて知らなかったけどさ。


オークス
直前になっても結論が出ず、結果ひどい予想に。
シーザリオは馬が偉かった。壊れたりはしないよねたぶん。少し硬い馬だからちょっと心配。
エアメサイアはようやく持ち前の集中力を生かせる条件揃って、豊も自分で言ってるように完璧な騎乗。
こりゃもうしょうがない。
ディアデラはデザーモが上手く乗った。ただこの馬は外人が乗るよりは豊のほうが合ってる気がする。
強烈なSを上手くコントロールして上がりの速さに転化するのは豊の領域で、外人は無理矢理ねじ伏せてコントロールするような感じがするんだ。
しかし府中の長い距離は前が残れない馬場になってるなあ…。
あとすでにアドマイヤメガミヤマニンアリエルの二頭が故障。
去年のダービーの悲劇はもうたくさんだが…。