バレーボール

ワールドグランプリ開幕。
相変わらずNEWSですか。
試合はポーランド相手に3−0のストレート圧勝劇。
相手に何もさせず、こっちのプレーが存分に出来た結果ですね。
ただこの結果を額面通りに受け止めるのはあまりにアホ。
向こうが新しい日本のシステムに全く対応できてなかった部分がかなり大きいので、時間が経つに連れてこんな快勝ばかりとはいかなくなる。
実際オリンピックまでの流れもそうだったわけだし。
でもまあしっかりやれた時はこれだけのパフォーマンスが見せられることに間違いはないので、引き続き応援しがいのあるチームになってることはとても嬉しいです。
今日はスタメンからほとんどメンバー動かなかったので、ベンチの新顔がどんな選手なのかというのも楽しみですね。
しかし大友愛は相変わらずとんでもないなあ。非の打ち所がない。
新しいリベロの櫻井はかなり良い選手に見えた。調べたら過去に代表経験あるようで。
もう一人の新顔吉澤もかなりのテクニシャンなのか。高橋とは違った小器用さがあってイカス。
常時眠そうな宝来さんが今日はシャキっとしてたなあ。ていうかこんな選手だったのか。ワンポイントブロック時しか見てなかったから知らなんだ。
竹下、高橋は言うことなし。抜群の安定感。
このメンバーが一ヶ月間見れる!ひゃっほー!
でもバイトばっかで中々リアルタイムで見れないよ…。