8月3日(水)

二日目。
個別の高三が遅刻する。
まあ初日に普通通り来れたのが奇蹟だったのでおk。
左薬指に指輪してたのでツッコんでやろうかと思ったがやめた。
受験算数は問題が簡単すぎてオレが1番眠かった気がする。
面白くないんだもん。
でもこれあっさり解けないこの方が多いんだよオレのクラスは。
受験理科は天体二日目。
そしてこの日からクロスワードを導入する。
おおきく振りかぶって」で主人公が通う西浦高校の監督であるモモカン曰く「練習が楽しくなくなったらダイナシだもん」
この言葉にハッとしたが最後、なんとかゲーム性のあるイベントを起こせないかと一生懸命一瞬考えた結果、クロスワードで競争させることを思いついた。
しかし量と難易度を初回ということを考慮しない設定にしてしまって、時間内に出来上がった生徒はいなかったのだった。
失敗失敗。
この後の演習問題の授業を終えて振替の個別。
私立の結構出来る子なので、適当に学校の宿題をやらせてあとは喋ってるだけ。
このあといろいろしてたら遅くなって、しかも帰りにサンデーなんか勝ったもんだから寝る時間すくねえの。