8月5日(金)

四日目。
7時半に起きる。
が、二度寝してしまって再び目覚めたのは8時50分。
大慌てで支度して塾まで走ってみたが、結局10分遅刻。
しかもこの日は個別の高三が遅刻はしたらしいがオレよりは早く来てしまっていたのだ。
遅刻通算二回目になってしまったよ。
しかしそれ以外は前日までと同じ。
昼飯は同僚Kに買ってきてもらった、博多ラーメン風味のどんぶりご飯。
もうどう説明していいのかよく分からんが、味の付いたご飯の上にチャーシューとかの具が乗ってて、そこにラーメン風味の出汁をかけて召し上がるのだ。
意外と美味くて満足した。
授業終わったあと、そのあと執り行われる予定だった同僚Tの誕生日祝いを称した飲み会のための誕生日プレゼントを買いに外に出る。
オレのときにいただいたので返さないわけにはいかない。
んで最初にSARASAというボールペンの全色セットをくれてやろうかと思うも、文房具屋はすでに閉店してた。
どっかに文具を売ってるところは、と思ってヨーカドーに行ってみる。
しかし全色セットなんてのはさすがになかったので、この線は諦める。
次に目に留まったのは、外国産のカブトムシ。
今のヨーカドーではコーカサスオオカブトが買えるのである。
初めて生で見たその迫力に、オレ自身が欲しくなったのは言うまでもない。
あのデカさとあの形状はヤバイ。
日本産だとクワガタのほうがいいが、外国産なら断然カブトムシですね。
外国のクワガタはなんかケバケバしい。
しかしさすがにナマモノはどうかと思ってやめる。
結局、彼の爽やかさをさらに強調するという名目で、ちょっと手の込んでそうな歯磨き粉と、無駄に高いヘアコンディショナーを選択。
完全に方向性を見失った結論だ。
なにより結局こんな買い物するんだったら、塾の近所のマツキヨで十分だったことに気付いて愕然とする。
んで参加者の用意が整ったところで出立。
食いすぎて気持ち悪くなった上に途中でちょっと寝てしまった。
しかも閉店が4時の店に入ってしまい、始発組は微妙な暇を持て余してしまうことに。
しょうがないので塾に戻ってダラダラしたのだった。何やってんだろう。
そのあといろいろしてから帰宅。