れす

>煮干しさん、ナチュラルさん
まあスプリンターズについてはもうちょっと引っ張りますw


ナチュラルさん
私も以前は、「マクロ視点を気付いたら考えないで結論」なんてことが多々あったので、まずはマクロから入るように変えました。
個体別に見ていくのは手間も時間も掛かってモチベーションを保ち続けるのが難しいです。
しかもはっきりした方向性が見えてないと、「C的にいい馬」と「L的にいい馬」を同時に残すという無駄なこともしてしまいがちになったりしました。
だったらマクロ視点で大雑把でも方向性を決め付けてしまい、そこからミクロに持っていったほうが、予想する側の気分もだんだん盛り上がってきて自分の性にあってますw
このレースは鮮度が問われそうだ。
おお重賞初挑戦の馬が一頭しかいないではないか!
しかも過去にポテ証明もあり、血統的にも条件ベスト、しかも人気落ちで旨みもあるぞおお!キタコレ!
みたいな感じで盛り上がっていきますw
これは演繹っぽいのか。
あと大雑把な方向性すら見つけられないのであれば、回避も自分に納得させやすいですし。