スプリンターズS

初めてカテゴリとやらを使ってみる。
だったら上の日記のとこから始めろって感じですが、今思いついたのでまあいいじゃん。


さて散々引っ張ろうかとも思いましたが、もう書いてしまいます。


デュランダルサイレントウィットネスでいいんじゃないすか?w


理由は「強いから」。
ひどい話ですが、はっきり言ってこの2頭を脅かせる馬をこのメンバーに見出すのは不可能と判断しました。
強いて言えば内枠引いた時のシーイズトウショウが多少、くらいは思えますが、なんか外枠引く気がしてなりませんw


しかしまあ一応人気馬を嫌う方向性でも考えてみようと思いました。
いつもの様に個体的な不安要素を考えて、と・・・。
あれ・・・・・・?


こいつら不安要素なくない?w


すぐに思いつく不安は「休み明け」。
しかし片や休み明けで2回もGⅠ2着経験が有り、片や前々走で敗れるまでデビューからの連勝の世界記録を塗り替え続けた馬。
そりゃまあ叩いたほうが良いとはいえ、弱点といえるほどのものじゃないなあと。


次、「路線的鮮度のなさ」。
これについては、デュラはすでに過去にクリアしてるし、何よりGⅠ1番人気1着出来る正真正銘の王者。
スプリント路線はマイルよりも鮮度を問われにくい傾向があるので、破綻材料とするにはこれも弱い。
ウィットネスに至っては海外馬なので関係なし。
日本の「スプリント」は初なので、むしろ鮮度は高い。


もう書くのめんどくなってきたがw、とりあえず個体では負ける要素はなさそう。
あとはまあ展開破綻とかしかないかなあと思うが、両刃とも脚質全く逆でどっちもいなくなるのは考えにくい。
そもそも破綻シナリオも考えにくいし。
まあ残った日数でこの決着にもっと自信を持つことを目標に、陰ながら穴馬をこっそり探すような精神活動を繰り広げていく所存です。