今日

如何なる奇蹟をも上回る事態発生。
ラクルすぎて「如何なるキセキをも上回る自体発声」などと、全く駄目な一発変換になってしまうくらい奇蹟だった。
まあ要は、


7時半に起き


9時15分に家を出て


道すがら金を下ろして定期を買い


それでもなおかつ2時限の授業に間に合ってしまったのですよ!!(快挙


素晴らしい一日の始まりだった・・・。


そこまではな!!


無事学校に着いた私を待ち受けていたのは、時間割発表の時にめんどくさがって学校行かなかったがため授業が行われる教室が全く分からないという状況だった。
(webで確認できるので、どの授業を受けるのかということ自体は分かる)
しかしなんと今日の最初の授業は、春学期に単位落としたやつを再履修したものだったのだ。
なわけで春学期と同じ教室で問題ないだろうと、一応教室一覧みたいな掲示物はあるんだが、人がいすぎて見るのめんどかったのでパスして直で教室へ行ったわけだ。
遅刻してくると初回の授業は立ち見なんてことになりかねないが、今日はその心配はゴム用。
悠々と席について教官を待つ。
そしたらなんか変な学生の小団体が登場。
よく授業前に机の上にビラが置かれてたりするんだが、それを人がいる状態でやろうとしてるようだ。
遠目に配ってるチラシを見ると「憲法改悪を止めろ」みたいな内容。
ウザイのでいざオレのところに配りに来た奴を片手で追っ払い、再び悠々モードへ。
しかし教官中々来ない、何やってんのかなあ。
ってところへ教壇へ立ち出した馬鹿が1名。
いきなりさっきのビラの内容、いつどこでどんなことをやるだの、を喋りだしたよあっはっは。
まあ色々ご苦労様です。
でもとてもウザイので早々に視界から消えてください、むしろオレが見なければいいんだね☆
なんて思ってるうちにトーク終了。
生徒喧しくて何の意味もなかったなご苦労様プゲラ。
んで教官登場。


あっれ!?


春学期の教官と違、って教室間違えてるウウウウ!!!


慌てて教室から出て下の掲示板を確認。
うわほんとに教室変わってるよ馬鹿視ねうんこ。
急いで正規の教室へ向かわねば。
目指すは14号館のB101という教室。
お、14号館に着いたぞ、ここは割と新しくて設備の熱い棟なんだよなー。
えーとB101、B101、あったここだ、てりゃあー。
しめしめいい具合に席が空いてるじゃんかYOキタコレ。
ふーようやく落ち着・・・


ってまた違う教官じゃねえかどうなってんだ!!!??


もう恥ずかしくてしょうがなかったがホントに何事もなかったかのように教室を出る。
はぁはぁ、一体どうなってやがんだこの学校は・・・。
そんなにオレに授業を受けさせたくねえのか・・・?
ってまあ何が間違ってたかはすぐ分かったんですがね。
いや今入ったとこは「101教室」であって「B101教室」じゃなかったんですね。
んで足りなかった「B」が表すものといえば、ずばり地下階のことだなあと。
そんなわけでようやく正しい教室に到着。
しかし結局だいぶ遅刻してしまったのだとさ。べんべん。


授業後昼飯どうしようかなと考えながらとぼとぼ歩いていると、エンドレス先生の友人Oさんに声掛けられる。
どうやら前の授業一緒らしい。
流れで昼飯も一緒することに。
聞いたところエンドレス氏は8月の終わりにどっかの劇団サークルの演劇に出たらしく、そこで彼は踊りくるっていたそうだ。
とても見たかった。


3時限はマケ論。初回なのでガイダンス。
麗らかな日差しに誘われ軽く安眠。
終わったあと選択英語へ。
春からの続きだったが、なんか人が増えててウザイ。
ついでに英文を声出して読み出してウザイ。
クロスワードもうんこでウザイ。


帰りに寄った本屋で

バキ外伝疵面 1 (チャンピオンREDコミックス)

バキ外伝疵面 1 (チャンピオンREDコミックス)

魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)

魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)

を購入。
なのははまだ読みかけ。


そのままバイトへ行ったが、6時から振替の約束をしてた生徒がドタキャンしだして8時まで暇人。
しかも久々に学校行った反動で気だるさが酷い。
授業後に補習とかして日付が変わってから帰宅。
明日は試験監督で9時半に行くんだ。
こうすれば四時限の英語遅刻せずに済むんだ。
眠いよぅ(⊃Д`)