ロッテに寄せて

ていうか書きかけだったのにコメント書かれて、しかも書こうと思ってた内容ほとんどカバーされちゃってあらまあって感じなんですがw


まあ最後の締めには阪神ファンさん(ていうかまず間違いなくやぶw)の意見を持ってくるつもりでした。
土俵決められてるんだからその上で戦えよとw
だいたいホークス優勝してたら、今文句言ってる奴のほとんどは文句言わないだろww
まあいいや。
ちょっと捕捉しておくと「短期決戦=ここ一番の勝負」と言えると思うんですよ。
つまり優勝するには、「シーズンを見据えて怪我をせず恒常的に力を発揮しながら、なおかつここ一番で確実に勝ち星を計算できる」チームにする必要があると。
これ字面だけ見るととても強いチームに見えるから、まあいいじゃんと思うわけですよ。


んで誰だかわからない>一般市民さん
>>問題は首位のチームは間隔を取らされすぎる
すいません、これなんだか分かりません。
そのくらい野球分かってない人間がゴチャゴチャ書いてますすいません。
>>もし仮に今年西武が優勝していたとしたら
一年間の西武の流れを全く知らないのでなんとも言いがたい部分はあるんですが、文脈から察するにロッテにも離され、しかもギリギリで3位をもぎ取った、というとこだったんでしょうか。
大して野球熱が高くないので、それはそれで面白いからアリだと思ってしまう私。
ただまあ短期決戦とは言ってもさすがに調子がちょっといいくらいでは勝てないんじゃないかなあと。
またそういうのを防ぐ意味では、3位の上に2チームいるってのは突発抑制の意味でうまいこといきそうな感じがします。
>>6チーム中3チームプレーオフに進出
こりゃもう知ったこっちゃありません。
やるからには3チームが妥当だと思います。


まとめとしては、野球ろくに見ない知ったか野郎がとくダネの小倉の意見にむっとしたから思いつきで書いてみただけだということを了承して欲しいです!