菊花賞展望2

しかし秋のGⅠ本命が両方とも2着ってのはとてもオレらしい。
しかも2番人気と1番人気で2着だから、なんかもうどうしようもない感じだ。
それはさておき。
本命はディープさんで、今日から一頭ずつ相手にするつもりの馬を書いていこうかなと。
評価低い順です。
まずはフサイチアウステル
ディープが圧勝することを考えると、別路線の先行馬が面白そうな感じがすることがまず一つ。
3戦目で2の世界を自力脱出し、2走前で差し競馬の古馬1000万下を4角先頭で押し切りポテ証明は十分。
デビュー以来の掲示板節目保持なのに、父の血統が何となく嫌われて人気節目割りしそうな場面。
まあ確かに戦績・血統見てもSが強そうで中距離の非根幹がベストだと思うが、菊花賞はたまに中距離レース質になることがあるのでその保険の意味も込めて。
しかし前哨戦を2着から臨むのは中途半端だし、やっぱり普通の菊花賞になったときに小回りのほうが向きそうな感じのSっぽさが邪魔になるかなあと。


70点 ディープインパクト
69点 ???
68点 ???
67点 フサイチアウステル


現状ではこんな感じです。
暇な人は残った2頭が誰なのか当ててみてくださいw