今日

相も変わらず学校行けず。
バイトに滑り込み、小5受験理科と個別ひとコマやって終了。
んで授業終わってガヤガヤやっていると


不審者キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!!!


このタイミングでマジかよと思いつつ、室長と同僚Smが対応するのを眺める。
少し中のほうまで入ってきたのを受付のところまで同僚Smが戻し、そのままお引取り願った。
生きる気力も失ってそうな完全にアレな感じの方だったので暴力沙汰になりそうな気配はなかったが、それにしてもドキドキものですよ。
自分にできたことと言えば防犯スプレーの位置を確認したのと、もう一度内部のほうに入ってこれないように通路に立ってたことくらい。
そんななか、お引取り願う際に一緒にエレベーター乗って一階まで着いて行った同僚Sm氏は大したもんだった。
一緒に行ったときは奴が刃物とか持ってたらどうすんだガクブルとみんなで思っていたんだが、帰って来てそれについて尋ねたところ彼曰く
「右手で鞄持ってたから左手の動きにさえ注意しておけばいいんですよ。万一何か出そうとしてもひじを抱えて手を動けなくさせればいいんです。」
・・・。
中2の子と両想いになってみたり、演奏者として留学経験もあったり、それに付け加えて日常の一挙手一投足から変な人だとは思ってましたが、あんた何者ですか。
まあそんなわけで危機は去りました。
いつも通り終電をなくした同僚Kmと先述のSm、Asと呑みに行って帰宅。