1月10、11、12日

■10日
五時起きで門前激励に。
寒かった。
その後学校へ行き、二時限に出席。
しかし結局寝てるだけで何も意味なし。
三時限には見向きもせず帰宅。
帰りに地元の美味いと言われるラーメン屋へ。
前から行きたかったのだが、今までは行くと閉まってたりとタイミングが合わず、ようやくの初来店となった。
味玉が乗った普通のラーメンを注文。
麺との絡みを考えると少し評価が下がるが、スープは普通に絶品だった。
ただしチャーシューはともかく、メンマや味玉は改良の余地アリ。
もっと美味くなる。
満足して塾へ。
受験初日を終えて早めに塾に来た小学生らと戯れる。
■11日
また五時起きで門前激励。
塾全体でとても可愛がっている生徒なので全く嫌な仕事じゃない。
んだが、さすがに川越は遠い。
普通に遅刻しすぎた。
この日は学校なかったのでそのまま塾へ。
さすがに11時とかからいると暇を持て余す。
途中奥の教室でのど飴舐めながら寝てたらヨダレが垂れた。
しかし偶然にも胸ポケットに差したペンの頭の部分に美味い具合に垂れて、スーツの表面はあまり汚れず、代わりにペンを伝ってポケットの内部が汚れるという極めてアクロバティックな現象が生じた。
だからどうした。
そんな感じでダラダラしてしばらくして試験終わって帰ってきた生徒と戯れ授業して帰宅。
■12日
門前激励はなし。
風邪引きそうだったから。
四時限のチャイ語に出席。
もう一回も遅刻すら出来ない。
帰宅途中の秋葉でゲマ屋を物色する。
水樹の新曲が今日かなと思ってたんだが、今日はなのはのドラマCD2巻だった。
一月は色々出るようで困る。散財マン。サイバイマンみたい。
とりあえず買わずに店を出て活力屋へ。
しかし仕込み時間中でしまっちょった。
しかたなく10日にも行った地元のラーメン屋へ。
今日は梅麺というのを食べた。
麺と一緒に食べること考えると、普通ラーメンよりこっちがいいかも。
スープだけなら普通のほうが好きだが。
何にせよ美味い。
梅肉が入ってるのもいいアクセントだった。
そのあと散髪。
帰宅して飯を食い、11時前に散歩へ。
音楽を聴きながら、実に約3時間歩き倒すアドベンチャーだった。
途中立ち読みとかしたけど。
10年近く今住んでるとこにいるが、最寄り駅の東口に初めて行きました。
帰る途中に塾がまだやってたから寄ってみたら、なんか知らないおっさんが来ててそそくさと逃げ帰る。
別の校舎の人だったぽい。
びっくりしたので近所に住んでる同僚Asに電話。
コンビニ行くということで落ち合ってちょっと話してバイバイ。
帰宅後冷え切った身体を温めるべく風呂へ。
なんか耳の奥が変になる。
今も変です。