2/12分続き

まあそんなこんなしていい塩梅に日も沈み、腹も減ったしそろそろ飲みに行きますかと。
あかちゃんぷ氏が変なクイズゲームをプレイしたのを最後に、ウインズのビルを後にした僕らだ。
んでどうしようかってことで、結局経費を抑えるために「松屋→和民」という低コストローテが組まれましたよ。
松屋で飯をかき込んでいざ和民へ。
(この中では)この日1番競馬で勝ったぽいえむ氏のおごりビールで幕開けだ!!
おつまみもそこそこに、久々に結構飲んだ。
いや思い出したらそうでもないかも。
まあでもいろいろやって楽しい時間を過ごせました。
競馬の古今東西とかね。ダービー馬とか競馬ネタのお題を決めて言ってくのよ。
酒回ってて面白いように思い出せないw
つっかえた人は、ケータイの電話帳に入ってる適当な人に変なメールを送るという罰ゲームをやりまんた。
えーとおみつとなべゴメン。
他にも色々話したりしたが大概忘れた。
ああ、赤組の団長と煮干しさんが小学校のとき塾一緒だったそうだ。
T・Dくんとは中学のときハンドボール部で一緒だったんだよ。彼キャプテンだったんだよ。
こんな偶然があるのが浮世クオリティ。


さて宴もたけなわ、近くで飲んでた方々の連れが飲みすぎてぶっ倒れてしまい、寝かせておいたはいいもののなんか痙攣しだして救急車呼ぶことになったあたりで、めんどくさくなりそうだからと退却。
なんかイチャイチャしてる組み合わせがそのなかにいたのだが、そんなやつらはフリーザ様に滅ぼされてしまえばいいと思った。
そういや店員さんに煮干しさんが絡んで大変だった。ここでは書けないほどだった。
嘘ですゴメンなさい許してもうしません。


店を出て今度はカラオケへ。
ホントは当初の予定にはなかったんだが、週活の荒波に揉まれてすっかり精神疲労すなわちストレスを抱え込んでしまった煮干しさんはとにかく暴れたくてしょうがなかったようだ。
「翌日早朝からバイト」ヌロめン氏と、「ブログの更新をしたくてたまらない」あかちゃんぷ氏の華麗な帰宅ステップを何とか制し、まとめて徹カラコースじゃけえのう。
ちなみにぽいえむさんと煮干しさんも翌日色々あったようだったがもうどうでもよくなっていらした様子でござった。
んで年末の予備校オフでも利用したうたうんだ村へ、コンビニで買った酒を持ち込んで行ったよ。
通されたのは、靴脱いで入る広い部屋。焦る。
デンモクを見てDAMだということに気付き、真っ先にKOTOKOの曲を調べてさらに焦る。
「涙の誓い」が入っテル━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!!!
思わず涙ぐむ僕だ。
そんで最初の一周の点数で数字の悪かった二人が、入るときに見た女子の集団に声を掛けるという罰ゲームをやる。
点数はどうなったかよく覚えてないが、とりあえずヌロ氏とぽい氏がノリノリで繰り出して行った。
その隙に「涙の誓い」を入れ、覚醒者あかちゃんぷさんと一緒に歌う。
もしなんかの間違いでこの場に女子来たらどうしようなどとちょっと思ったけど知ったこっちゃない。
魂を込めて歌わせていただいた。
んで歌い終わったあと両者帰還。
なんかおなごらはいなくなってたようだ。
さすがにそこまで神にはなれなかったオレです。
んでまあ持ち込んだウヰスキー一気とか始めてもうただの乱痴気騒ぎと化したこの空間。
なんて居心地がいいんだろう。
煮干しさんは机とか床にバンバン叩きつけてタンバリン破壊するし。
あかちゃんぷさんは気分悪くなって外出て行ったまましばらく帰ってこないし。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・(オレはその様子全てがとても面白くてずっと爆笑してただけな気がする・・・)・・・。


まあ酒は飲んでも飲まれるな、と。


そんなこんなで朝五時前に店を出て、水道橋の駅で解散。
ぽいあか組とオレにぼヌロ組でお別れ。
お疲れ様でしたm(_ _)m
んで秋葉でオレだけ下車。
お疲れ様でした〜^^