日曜から今日まで

日曜は三時半からバイトの研修があったので、馬券買ってレース見ずに研修会場へ。
予想載せられず、フローラSのブロンコーネ複は当たったけどオリオンオンサイト4着でワイド2−4着とかいういかにもな外し方。
研修は二部構成で二時間ずつ。
終了後みんなで飯食いに行って散財。
ああ金ないのに・・・。
つーかここで使ったせいで、リアルに来月の引き落としに残高が足りなくなったことに気付く。
どうしてくれよう。
早く給料日来い。
飲みの席では同僚のSmさんが公序良俗に欠けた行動をしすぎて、諌めても全く大人しくなる気配がなかったので物凄く気分悪くなってしまった。
そして寝た。
起きたら右目のコンタクトはずれてて踏んだり蹴ったりだった。
終電のなくなったSmさんはじめ、同僚Khさん、元同僚Km君とともに我が家へ帰宅。
何もしないまま就寝。
起きたら三人は始発で帰っていた。


そんでその勢いでオレは寝坊。
急いで支度してなんとか間に合いそう、というところで、例の山手線の運転中止のど真ん中にハマッてしまう。
状況が分からなかったのでジャンプ読みながらのんびりしてたんだが、全く動く気配なかったので結局目白から高田馬場まで歩いた。
授業は出れませんでした。
昼にぽちくんと合流して弁当を食す。
三時限のあと帰宅。
風呂入ってバイト。
バイトのあと実家に晩飯を食わせていただきに行く。
月曜の深夜番組が面白く、無駄にダラダラしてしまう。
日テレうたスタ→フジインパクトの流れは反則だった。
そんなわけで寝るのが遅くなった。


そしたらまた寝坊した。
やばいぞやばいぞ。
この日はもう二時限出られませんでした。あうう。
三、四時限をこなして塾へ。
新しい講師が来た。
美人だが好みでないというのはこういう人のこというんだなあと思った。
お高くとまったりしてる感じじゃないといいな。
んでいろいろやって実家に飯食わせていただきに。
食後またしても終電なくなったKm君とSmさんがうちにお泊り。
Km君はお好み焼きをうちで作り出した。
先週の水曜は焼きうどん作った。
美味くて凄いなあと思う。
炊事洗濯はオレがやるから結婚してくれとプロポーズ五回くらいした。
五時くらいの適当なところで寝て起床。


起きたの八時半。早起きだ。
てかオレ三時間ちょっとしか寝てないことに気付いた。
これ書いたらもっかい寝ないと持たないから寝よう。
ゴミ出ししながら二人を見送って洗濯。
天気がイマイチで萎える。
洗い物なんかもしつつ、健康的だなあと思っております。
では昼寝しますお休みなさい。