4/30日曜予想

天皇賞
ディープの今までの2着を見る。
新馬コンゴウリキシオー;逃げ哲三
若駒S→ケイアイヘネシー:馬群から離れた二番手
弥生賞アドマイヤジャパン:4角三番手ノリ前走勝ち
皐月賞シックスセンス:別路線掲示板節目維持の節目割馬
ダービー→インティライミ:4角二番手哲三前走勝ち
神戸新聞杯シックスセンス:主流路線二番手
菊花賞アドマイヤジャパン:4角二番手ノリ節目割り
阪神大賞典トウカイトリック:大逃げ
やや強引だがシックスセンス以外は全部先行馬ということになる。
これだけ強すぎる馬の周りで走ると意識しすぎて自滅してしまうのだろう。
となれば菊花賞のノリのような大胆な騎乗の出来る先行馬が求められる。
大胆な騎乗を可能にするものは人気節目割りだろう。
ならやつしかいない。


69点ディープインパクト
雨降って乱ペースで流れてぐちゃぐちゃのステイヤー質にならなければ。
68点デルタブルース
主流路線からの節目割り。今度は岩田も腹を括って最初から攻められるはず。
ステイヤーとしてなら近年稀に見る資質があると思っているのでロングスパートで。


ストラタジェム:前走のストレス懸念。
マッキーマックス:雨降った前走はタフさを要求されて質がマッチしたが、大幅短縮反応後の大幅延長。
チャクラ:不振期。LSぽさがあるのでもっかいくらい休んでから。
ローゼンクロイツ:節目割りはいいが延長幅でかすぎる。バウンド布石もなく。
トウカイトリック:長距離連続使用で疲労懸念。
トウカイカムカム:鮮度抜群で別路線勝ち馬。ただ能力疑問。
ビッグゴールド:不調。
アドマイヤモナーク:実績不足。
リンカーン:弱い相手のステップを1番人気1着して何回本番飛んでるんだ。
ハイフレンドトライ:長距離使いすぎ。
ファストタテヤマ:充実してるが長距離使いすぎなのが。
アイポッパー:ちょっと怖い。一回で巻き返せるか?
あとめんどいから略。シルクはヨシトミ、ナリタはブランク長すぎ、ブルーは適性疑問。
またあとで。