にわかサッカーファンが来ましたよ

始まりましたねW杯。
開幕戦を見たわけですが。
まあドイツもコスタリカも選手の名前すらろくに知らなかったんですがけっこう面白かったですよ。
ドイツの一点目は見てて気持ち良かったしね。


前回大会は高3の時。
テレグノシスで儲けた金で、我が黒組にテレビを提供したのが懐かしいw
全額出したんじゃなくて半分だけどね。
秋葉までみんなで買いに行って、普通に持って返ってきたんだよなww
つーかよく考えると教室にテレビが普通にあるっておかしいはずなんだよね。
なんであんな普通にゲームとかやってたんだろう。
授業中もやってたし、ギャロップレーサー
ウイイレでやぶがトッティトッティデルピエーロうるさかったのが懐かしいな。
名目上は運動会の研究用ってことだったし確かにそう使ってはいたけども。
どう考えても休み時間ごとのウイイレ、洋物AVでみたカルチャーショック。
そんでもって、テレビの裏のところにシャープペンの芯挿せばアンテナ繋がなくて電波拾ってテレビが見れることに気付き、そうやってみんなで見た日本代表の試合の印象が強い。
あれからもう四年ですか。
早いねえ。


前回大会に比べりゃ少しはサッカーの知識も増えたしもう少し楽しんで観れそうだなぁ。
昔は、倒されて大げさにアクションをする「サッカー選手」という存在自体が気に食わなかったこともあった。
今は全然気にならない。
パクりだなんだと文句を言ってたオレンジレンジすら最近は何曲かだけど聴くようになった。
なんも変わってないようで細かいとこには色々変化があるもんだなあ。
そんなことに気付いたのが少し面白かったので日記を書く気が起きたんだ。
あ、結局煮干しぽいえむは来ませんでした。
漫喫でワンピース読み漁った挙句金欠になったぽいえむさんは比較宗教の単位落とせばいい。