7/23日曜予想

久々に全馬。
こんなことやってないで勉強しなきゃいけないんだけどなw


タガノデンジャラス
基本は体力押しだが精神的にもそこそこしっかりしてるよい馬。
接戦後で2の世界を自力脱出した後にOPまで連勝したのはかなりのポテ証明。
ただ差し接戦ストレス抱えて休養に入ったのは、休養明けの今回リズムチェンジに出てしまいそうでタイミングよくない。
この枠も走りにくさに拍車をかけそうで。


ブルートルネード
ジェイドロバリー産駒とはとても思えないほど芝の上級条件できっちり走ってくる馬。
単純に能力が高い。
前走の接戦ストレス不安だが、それにしてもこの人気落ちは人気の盲点。
能力の上限考えれば、節目割りある今回なら怖いと思うが。
内からすんなり出て先行争いを前に見て、縦長の3番手から早め抜け出しのイメージ湧く。
ただずっと使い込んでるのが血統的には不安。そろそろダレそう。


エリモハリアー
条件ベスト。精神的にかなりしっかりしていて、CもSもバランスよくあるタイプ。
走れている時はなかなか投げ出せないので、今回も大負けはないだろう。
ただストレス抱えて主流路線2着からの1番人気というのは、もともと穴で狙いたいタイプの同馬のタイミングではない。


エアシェイディ
前走は条件もタイミングも微妙だったが、能力の違いでなんとかという内容。
後藤師範らしい早め早めの競馬から叩き合いに持ち込めたのも良かった。
ただ変なタイミングで走った上にストレスあるので今回は狙いにくい。


トウショウナイト
能力上位。ここ2走はちぐはぐな競馬続きだが、長いこと崩れてはいない。
ただ父からはとにかくリズムが欲しいタイプで、崩れていない状態の混戦でCを生かして穴をあける感じではないか。


ストーミーカフェ
前走はハイペースバテたが強い内容だった。
節目割るので後続が舐めてくれれば十分残せる。
ただ中一週で美浦から再輸送って・・・。


マヤノライジン
1番人気で4連勝、しかも接戦勝ちでもないのは能力の証明だろう。
ただ先行節目あるのにずっと前傾ラップでしか勝ってないように、間隔開いた格上戦何とかできるほどのC要素ない。


シェイクマイハート
集中状態で掲示板節目保持。前走も外からきっちり差して来ていて気持ちも前向き。
勝ち切るにはどうかというところだが、反発は必死だろう。


・マチカネメニモミヨ
物色された感じ。妙味ない。


ユキノサンロイヤル
リズム悪く小回りも?


・サクラゲイル
この年で休養明けの格上戦はどうか?


シャーディーナイス
なんの兆しもなく。


・ニシノデュー
前行くなら特殊馬場や展開の助けもらって単調に逃げたいタイプ。
小回りで骨っぽい相手だとピンとこない。


マイソールサウンド
よく分からない馬がよく分からないタイミングで出てこられても困る。
休む前は停滞期だったが、休んで今回どうなってるかは全く分からない。
どうしよう。


・アスクジュビリー
前走は出遅れてしまったが最後しっかり差してきたので叩いた効果は見込めそう。
もともと軽い距離変更で穴を出してきた馬なので、外からすんなり先行できれば。


セフティーエンペラ
外からどうにかできるほどの能力もないし相手でもない。


完全に最後のほうはバテたなw
今フジでやっていた番組がクソ過ぎる。
なに韓国のプロパガンダの肩入れしてんだボケ。