オールカマー回顧

当たったから調子こく。
1着はバランスオブゲーム
果たして休み明けならとりあえず買っておけという感じだが、基本はそれでいいんである。
ただし問題なのは、「休み明けで走れる状態」だが、走れる状態であったところで馬券に絡めるかはまた別、というところ。
結局自身のリズムとタイミングからなる縦の判断と、他の出走馬との関連、兼ね合いを考えた横の判断、この両軸を持ってして始めて馬券を買うに値するかどうかとなる。
なんかこの文体は嫌だ。やめよう。
能力高いL系なので、当然ベストはもっと緩い条件、今回ならば多頭数というのは余計なのだが、まあ適度に補完材料あれば簡単に我慢してしまう。
能力的な衰えなんて見られないし、いっそ休み明けでGⅠ出てみるのが面白いだろう。
とても悩ましいことこの上ない。
今回1番人気はエアシェイディ
まとまり同馬にとって、2番人気2着後に間隔あけて合わない条件の外枠。
これで1番人気は最悪のタイミング。コンマ1秒差で5着なら本当に強い。
早く節目割れマジで。無理かな。人気馬っぽいしな。
まあそれはさておきエアシェイディの逆を考えるならバラゲが自然だろうと。
バルクは条件合うし、何より海外挟んだりで別路線上手く使ってるのが良いですね。
久々の短縮にもよく反応したし、あとは崩れてないところで節目割って短縮マイルに出てくれば面白いと思うけど。まあ次はストレスと2着縛りでダメだけどね。
ディアデラノビアエリ女で人気だろうな。京都の外回りも合うし、馬券になりそう。
スウィフトカレントもそうだけど、なんか最近のサンデーは条件の適性がここだってはっきりしない感じがする。
そうやって見るよりも、先週のトーセンシャナオーじゃないけど崩れてない時に節目割りでおいしいみたいな印象。
ああそうか、サンデー産駒はみんなまとまってきちゃってるんだな。
下位2頭以外それなりに固まって入線したレース。
レベルが高いとは思わないが、メジロマントルとかグラスポジションとかハマれば一発あるタイプには気をつけたい。
前者は広いコースの多くない頭数、後者は次かその次あたりで得意な条件なら。
だらだら書いたなぁ。
ちなみにこの日はこのレースだけ当たってトータル500負けくらいでした。