新春回顧

■0107中山12
前日は授業後生徒から質問があると絡まれ競馬できなかったので、この日は授業終わった瞬間給湯室へ。
メインは避けて、最終をブラックアルタイルの単複、ムーンフェイズとのワイドから行ったが1,4着でダメ。
やっぱ見れないときにやるもんじゃないなあ。
しかしムーンフェイズ勝ち切るとは・・・。
フローラSで3着したときからL系のタイミングでこそと思ってはいたが。
ブラックアルタイルは差し決まる馬場だったから短縮の場面なら差して欲しかった。
次走も注意。


■0108中山11
3時くらいに帰って来て洗濯物干しながらナスノにしようと思ったけど中舘に気付きジョリーダンスの単複とナスノとのワイドに変更。
変更するんじゃなかった。
ナスノは使い込み気になるがOPでも。
ただローカルよりは中央の広い馬場向き。
ジョリーダンスは次は微妙だがこちらもOPでも。
早めにマクって5着のアイルラヴァゲインはやはり強い。
ヨイチサウスは逃げて活性化できるか。次かその次で結果でなければ見放したい。
ピカレスクコートは前走楽すぎたので余計苦条件。
条件合えば十分巻き返せる。


■0108中山12
調子こいてやろうかと思ったけどやめて正解。
買うつもりだったスズサンシャインは不利が過ぎた。
5→5→6の着順推移で8歳馬なら次走人気激減かも。
走る気は見せていたので注意したい。