秋葉

石丸電気本館の最上階、オーディオコーナーへ足を運ぶ。
STAXという、日本が世界に誇る(らしい)メーカーのヘッドホンがあるんだが、それを試聴したかった。
感想は凄いの一言。
耳の側で音がしてる気がしない。
しかし、音楽分からない人間が聴いても本当の凄さは分からないだろうなあとか思ってちょっと萎える。
出ようとすると、出口のところで何やら催し物が。
気にせずにその催し物のすぐ脇の出口から出たが、振り返って見たら握手会らしかった。
失礼しました。
でも出口の近くでやってるのに、その出口を塞いでおかないのもいけない。
帰って調べてみたら「星ひとみ星くみ」という方たちのDVD発売記念イベントだったようだ。
正式なのはパソコンタワーの8Fでやったらしいが、こっち(本館)でもやったんだろうと勝手に推測。
その後、あっちゃこっちゃうろうろしてる間に相撲の時間。
通りに面したテレビで、これより三役のひとつ前の取り組みから観戦することにした。