旅行

愛染堂

下田に一泊の家族旅行。
下田は2,3回来てるし、そもそも遊ぶような場所があまりない。
そんなわけで、したことと言えば、着いてすぐに付近の山にロープウェイで登ったことぐらい。
山の上をウロウロしてたらチェックインの時間になって下山。
ロープウェイで山に登ったというと聞こえはいいが、山自体が大した山でなくて、割と市街のど真ん中を通るので景観は最悪。
登り始めてすぐ、眼下に自動車のスクラップ工場が広がったときはどうしようかと思った。
塀に囲まれてるから下からだと見えなくて、ロープウェイを使うと上から丸見えな罠。
山の上も、ロクなもの売ってない土産屋を筆頭に、わけわからんお堂があるぐらい。
花が色々咲いてたが、なぜか菜の花を根こそぎ抜き取ろうとしてる人がいて萎えた。
もちろん一般の観光客じゃないよw >菜の花抜いてた人
あとなんか商業写真館のハシリだったらしい写真館が、記念館として存在してた。
今でも記念写真を撮ってくれるらしく、番組の取材で訪れたモト冬樹大河内奈々子のコスプレ写真があった。
あとヤクルト古田捕手のご両親のもあった。
画像は山の上で撮ったもの。
いくつかあるから日を分けて紹介。