試験初日終了

英語と数学終了。
まあ単位は来たはず。
英語は、昨日の日記書いた後に古本屋行って訳本をゲット。
まあおかげで安心しきっちゃって英文読むのに集中できず、結局訳本一回読んだだけで試験受けることになってしまいましたがw
一時限の英語が終わったあと、その時点でまだ何も自分でやっていなかった三時限の数学の勉強をするため自習室へ。
着席してケータイいじってると肩叩かれた。
振り向くと毎度お馴染みOさんと、もう一人同じクラスのOさん。
思いもよらぬ展開だったので一瞬、オレなんか悪いことしたか!?と身構えるが、どうやら数学を同じクラスのやつみんなで一緒に勉強しないかとのお誘い。
別に断る理由もなかったのでてれてれ付いていって、学食で他の数学同じクラスの人二人、TくんとSさんと合流。
でまあ昼飯食いながら勉学に勤しむ。
ちなみに初めて行った学食で注文した今日の昼食は、揚げ出し豆腐イカ
食欲なかったんでつ(ノД`)
飯食ったあと、問題発表あった大部分を神に解いてもらってたので、まずはそれを確認。うむ問題なし。
で、残るは証明問題二つ。
そのうちの片方が試験に出るということだったが、一方は自分で持ってきた高校の教科書を丸暗記して、もう一方はTくんに教えを賜り準備万端。
まあ結局教科書丸暗記のほうが出題されて、この集まりは何の意味もなかったということになったわけですが。
予想外だったのはもう一題証明問題が出てしまったこと。
なんかただ答えだけ書けばいい問題だと思ってたら、証明もしなきゃいけなかった。
オレこの問題について、照明出るのか?という話が出たときに、いくつか根拠を挙げてさも全てを見透かしてるかのように「たぶん出ないよ」とか言っちゃったよ _| ̄|○
つまりこの集まりは何も意味なかったどころか、オレがみなさまに迷惑をかけるというむしろマイナスな集会になってたわけだ!w
えへへ(´∀`)
数学後にしゅんたんと待ち合わせて簿記のプリントをコピーさせてもらう。
サンデー買って帰宅。