追記

室伏は残念ながら銀メダル。
取れなかった金ではないので、本人の心境は悔しさのほうが大きいだろう事は私が言うまでもないこと。
で、そのままテレビ見てたら今度は野口が各局のインタビューに答えてるじゃありませんか。
数時間であそこまで状態を戻せるとは、さすが本職の人は違いますねえ。
でもレースの消耗が半端じゃなかったのには違いない。終わったあとちょっと戻したって言ってたし。ゆっくり休んでくださいませ。
面白いレースと素晴らしい笑顔を楽しませてもらいました。


あーそういやバレーは次中国だそうで。
よりによって一番嫌な相手だ。キューバとかならこっちが上手くやれば自滅とかもあったんだが…。
まあ組み合わせに文句言ってもしょうがない。
予選で調子がイマイチだった代わりに、全くといって良いほど消耗してないというメリットが日本にはある。
ただでさえ厳しい相手に加えて、自分たちの調子もまだ掴みきれていないという本当に苦しい状況。
とにかくスタートから走れるかが明暗を分けると思う。
夢を目指すあなたたちに、どうか幸多き試合となりますよう。