れす

>ランキンさん
ありがとうございます。
とりあえずラスト一週、というか有馬で何とかしたいです。
今年の負け分取り返すなんて大仰なことでなくていいので、少しでも来年の自分に希望が持てるような何かが掴めればと思いながら馬柱を眺めています。
有馬記念はいいですね。
自然とそういう気持ちになれます。
大好きなレースです。
あ、阪神10の3連単当たってますよね?
おめでとうございます^^
しかし先週当てたときは多少掲示板に反応があったのに、今回のそこそこ配当の付いた馬券に対する賛辞は全くないですねw
M単戦士は嫉妬深いのか!?


一年を振り返って、競馬に対する時間を最大限に使ってきたかというとNO。
何か調べようとしたり書いたりする、それを始めるまでのめんどくささがいつも表に立って、なんとももったいない一年になってしまった。
自分が好きなことくらいはめんどくさいなんて言わずに死力を尽くして当たりたいものだが。
こんなことしてると自分は本当に競馬が好きなのかと疑うようにすらなる。
他に何もすることがないから、いや、他に何もできないから、盲目的に排他的に競馬にすがっているだけではないのかと。
まあでもそうかもしれない。否定できない。
救いはあるのかな。
それも自分で生み出すしかないか。
なかなかしんどいねどーも。
まあでもしんどくない状況は、それはそれで逆にしんどかったりするので、今は現状でやれることをやろう。
いや「やれることを」じゃないな、「やりたいと思うこと」をやろう。
結局今自分が毎週予想を飽きずに書けてるのは、見てくれてる人がいることと、それが「やりたいこと」だから。
楽しいことだから。
来年は少しでも楽しいと思えることを増やそう。
地道な作業でもめんどくさいと思わず好きになれたらいいな。
日曜の有馬記念が、一昨年のタップダンス@佐藤哲三が魅せてくれたような、楽しいレースでありますように。