22日

そんなこんなで朝一のテストを受けて死亡したあと、Iくんと青葉へ昼飯を食いに。
こないだは普通の中華そば頼んだので今回はつけめんを注文。
しかしここのつけめんはハズレなのでありました。
とても悲しかった。
普通のはあんなにおいしいのに、あんなにおいしいのに…!
orz
軽く凹んで腹は膨れてウインズへ。
煮干しさんに確認を取ったところ翌日英検だというのに来るとのこと。
来るまで暇なので椅子に座って寝て待ってまして、そのうち合流。こんちは。
しばらく観戦してるとぽいえむさんも合流。
おふたりはメインまでちょこちょこ参加して、オレは自信あったメインまで我慢。
んで小倉のメイン。
煮干しさん本命のトップパシコたんが快調に逃げ勝ちそうなところへ、オレの本命スリーロケットが2着してくれまして、見事複とワイド的中。
しかし煮干し氏は3連単というとても男らしい馬券を買っていたので、接戦のすえスリーロケットが2着したせいで外れてしまいました。
2,3着逆だったらいくら付いてたんだろうねアレ。
ていうかオレも3着で十分だったのにロケットロケット叫びすぎて煮干し氏の反感を買いましたえへへ。
でも実はM単あるから2着のほうが良かったんだよね。
中山メインでも煮干し氏のM単投票馬スリージェムくんが人気薄で勝ちきったのにこの人はまた馬券にならなくて凹んでました。
まあ競馬ってそういうものですよね。
最終まで終わって結局オレだけ勝ちだったのでなんか奢ることに。
それにしてもみんなろくに最終買ってないのにちゃんとレース見ていこうとするんだから素敵だ。
んでパトロンがオレってことは「飲食→もんじゃ」「娯楽→カラオケ」というなんかもうアレな選択肢しかないのがデフォルトです。
そんなわけで煮干しさんの案内でお茶の水のカラオケ・ジョッコへ。
安いしハイパージョイだしで素敵な店だった。
そしてそれ以上に煮干しぽいえむ両氏の歌は素敵なのでした。
煮干しさんはいい声だ。高いのがちょっとキツそうだったけど。
ぽいえむさんは普通にうめえ。あといきなりソファーの立ち出すのが素敵。
そして酒呑みたくなって来たとか言ってウイスキー頼みだすのも素敵。
つられて呑む僕らも素敵。
なんかサワーがちゃんと焼酎の味した。高いけど偉い。
結局一時間のつもりが二時間に延長されてますた。
このあと教室会議のあったオレはカラオケ後飯食いに行くことにしたお二人と別れて帰路へ。
お疲れさまんさ。


んで見事に電車乗り過ごして結構遠くまで行っちゃったオレだ。
この時点では折り返せば何とか会議開始には間に合いそうだったんだが、なんと電車が事故で止まってて遅刻確定。
ちょっと油断するとすぐ遅刻が襲ってくるよなんだこれ。
しょうがないので塾に遅刻する旨の電話を入れようとするがケータイは電池切れ。
しょうがないので公衆電話で。
電話の最中に電車が来たので慌てて用件伝えて飛び乗る私だ。
一人称がころころ変わるよ。
んで急いで急いで30分遅刻して到着。
しかしまだ始まっていないのでした。
結局始まったのは到着後30分経ってからでした。
どないやねん。
そして会議は11時半くらいまで続いたのでした。
新学期の授業担当者決めが長引いた。
そして帰宅。
そういやオレ徹夜したんだったなあとこのへんで思い出した。