日曜

「朝の」8時半起床。
なぜ競馬があるとこうも違うのかオレ。
風呂入ってから昼過ぎまで予想漬け。
んでウインズへ。
眠くない状態で時間かけて予想したせいか、この日は買ったレース全部何かしら当たるという奇跡的な記録が生まれた。
モチロン今までの競馬歴でも初である。
しかも全部単複のみ的中。連は全然ダメw
不思議なこともあるもんだ。


しかしまあ中山記念3連単万馬券を当てたぽいえむさんには額で及ばず、たこ焼きを奢っていただいた。
熱くてウマー。
そういやこの日は神とぽちが来て、ぽいえむさんを置いてけぼりにしたような雰囲気を醸し出してしまった。
ごめんなさい。
あとで聞いたらぽちを紹介するのを今か今かと待ってたそうだ。
そういや紹介してなかったアハハごめんまじごめん(汗


たこ焼き食ったものの活力屋行くつもりだったオレと神は、水道橋の駅でぽいえむさんと別れ歩いて秋葉へ。
目的は二月限定のとんこつ醤油&塩。
割と歩きなれた道を踏破して店に近付くといつもと雰囲気が違う。
「まさか」という我々の予感は的中した。
そう、休みだったのである。
こんなドラマ仕立ての文章じゃなくていいですかそうですか。
しかしだ、とんこつ2種は二月限定なのである。
なんで27、28休みとか書いてあるんですか。
二月もうないじゃないですか。
でもなんかスープ仕込み中につき6時開店とかいうのも別のとこに書いてあったので、それに一縷の望みを託して一時間ほど時間を潰すことに。
まずは石丸電器行ってテープレコーダーを買う。
昔のテープを聴きたかったんだがテープを再生する媒体なんてすでに我が家にはなくなってたためだ。
最初オーディオ関連の7階までエスカレーターで上るも見当たらないので店員に尋ねると、一階ですよとか言われて位置エネルギーを無駄に消費したりして。
途中の階でパソをちょっと見たら店員のネーちゃんに絡まれたので時間潰しに付き合ってもらった。
「いかがですか?今ならお安いですy」
「あ、オレもうこれ持ってるんでいいです、話ならこっちにしてください(ニッコリ)」
「(神が「オレかよ」という顔をする)」
ネーちゃんはいろいろ説明、神はいやいいですの一点張り、オレは買っちゃえよと茶々を入れまくる。
ヤな客。
まあ適当なとこで切り上げてやっすいレコーダーを購入。
再生機能のみの1700円くらい。新品。
石丸電器を出て今度はゲマ屋になのはのDVD二巻を買いに行く我々だ。
長居したくなかったのでとてもあっさり買ってしまい時間潰しという目的は何ら達せられないで店を出た我々だ。
でもだいぶ時間は経っていたのでとりあえず活力屋にもっかい行く。
その途中でレトロゲーム屋とかいうのがあった。
店の入り口でファミコンのマリオの音楽垂れ流してやがって、それのせいで吸い込まれるように店内へ突入。
なんか懐かしいスーファミのソフトがいっぱい。
見たこともないゲームもいっぱい。
海外のソフトなのか、ストⅡのキャラと餓狼伝説のキャラと悟空とハメドアリとマイケルジョーダンが一堂に会するキチガイ格闘ゲームがあった。
すごいやりたかった。
んでいい頃合になったので店を出て活力に行くがやっぱやってないので諦めて冬馬に変更。
ところがこちらもやってない。
しかたなくねぎしで肉を食うことにした。
牛たんがとても筋張ってて硬くて氏ねと思った。
そんで帰宅。


帰って来て弟の塾のテストの点が悪くてキレる。
点が悪いことにではなくて、点が悪いのが自分がバカだからだといったことにキレる。
あまりにも気分悪くなりすぎて感情そのまま出したら殴りかねなかったので、そうとう間を置いてからキレた。
世の中にはかなり頑張ってもそう簡単に向上していかない子がいっぱいいる。
今のバイトでそれがよく分かった。
うちのはそういう子に比べたら恵まれてるほうだ。
それなりに努力すれば割とすぐに結果が出る。
しかしちょっとした見落としや不注意で多少結果が出なかったのを、その分析もしないで自分が馬鹿だからなんていう理由に帰結してしまうのは逃げでしかない。
そのうえたかが小学生の塾のテストが悪かったくらいで自分が馬鹿だなどと言うのはあまりにも視野が狭すぎる。
そんなことで馬鹿認定するなんてアホらしくてしょうがない。
まあそんな感じでキレた。
今日は酔ってませんw
んで寝落ち。