バレーボール

しかしなんて熱い試合をするんだこのチームは。
メンバーが変わってもその魂はアテネのままに、新戦力の新鮮さと目標がはっきりした意識レベルの高さで物凄くいいリズムを作れてますね。
んでまあ菅山さんですよ、かおる姫
乗り遅れた感アリアリですが、よくこんなの引っ張り出してきたな監督。
コート上にリベロが2枚いる状態とか有難すぎる。
加えて栗原並、下手したらそれ以上にレフトをこなして、おまけにサーブミス今んとこ一回もなし。
何このオールラウンダーっぷりは。
ただし。
現状で満足してもらっちゃ困る。
覚えてる限り2回ほどしか見せなかった、かおる様を交えたコンビプレー。
あれがもった頻発できるようになったらみゆきちへのマークも緩くなって、計り知れない相乗効果を生み出すと思うわけだ。
ここ2試合でのかおるタンの活躍は、まだまだ相手方の情報不足に支えられてた部分もあると思う。
メグだって出たての頃は、単発をガシガシ、それこそ30点くらい決めてたわけだし。
あれだけ俊敏な動きができて、しかも通常時のチームメイトである竹下がセッターという状況下なら、かならずもっといやらしい攻撃を使えるようになるはず。
楽しみですよ。
しかしまあいまだにポジションとか良く分かってないのに、よくこれだけ偉そうに語れるもんだねw
ていうかかおる様のスパイクの打ち方は、男子代表のマルコスのそれに似てるなあと思った。
コースへの入り方といい、跳躍前のため方といい。
あと宝来が熱い。最近ずっと目覚めっぱなしだ。
明日からの韓国ラウンド頑張ってくださいよー。