8月8日(月)〜11日(木)

メンドイからまとめてしまう。
夏期講習四期目のオーダーは以下の通りでござる。
まず朝一で小四算数五人。
受験組向けの問題演習講座だが、普通のクラスの子もいてちょっと困る。
まあそんなに問題なかったが。いい子ばかりでやりやすかった。
続いて小六受験算数の問題演習。
いつも見てる子たちなのでやりにくいわけもなく。
続いて前日に予習頑張りすぎた小5受験社会の問題演習。
農業と工業の二つだったんだが、前者はなんかもう話広げすぎて、四日間で第一課の大問2までしか終わらなかった。
まあいいさ。
そのあと小6算数個別。四日間通して軽くいじめる。
このあと夜の高1の個別までの暇な時間を、いろんなフォローに充てる。
タダ働きだが楽しかったのでおk。
そのあと高1の数学個別。慣れた子達なので楽チンですよ。
なんかこう書くととても楽だったように見えますが、変にゆとりがあったせいで眠気がやばかった。
夜遅くまで塾で踏ん張り続ける中三どもが割と愛しくなってきたよ。
いや男も女もですよ。気をつけて。
最終日は朝までカラオケ。
締めをリクエストされた室長がTOKIOの「LOVE YOU ONLY」を歌いだしたので、当然のようにコーラスを買って出る。
しかし立ち上がって振りつきで歌う室長には敵わないのだった。
振りっつっても軽い身振り手振りがついただけですが。
塾メンツで行くとみんなイイ感じの年代の曲を歌うのでとてもよい。
オレンジレンジ歌う奴が一人もいないのはおかしいのか。