8月13日(土)

朝から墓参り。成田へ。
天気がどうなるか危ぶんでいたのだが、そんな気遣いは無用とばかりにたくましく晴れ渡りやがって、とても暑かったことだ。
草むしりをしてる横でカマキリの幼虫がバッタ食ってた。
バッタ頭がぐちゃぐちゃになっても動いてた。
おえ。
掃除して水かけて線香焚いてお経あげて帰宅。
JRで帰る祖母・母・弟と別れ京成線に乗り、京成上野へ降り立ったオレは、ふと御徒町に新しくラーメン屋が出来たという話を思い出した。
ので神に電話した。
御徒町秋葉原よりの口のあたりを適当に歩けば分かるよ、などといういかんともしがたく曖昧模糊とした指示ではあったが、確かに適当に歩いたら着いた。
そこは線路の真下、青葉と六角家とちゃぶ屋の味噌専門店がラーメン通りのような様相を展開している状況なのだ。
すいません上手く説明できません。
んで青葉は飯田橋で何回も行ってるので、不味いと吹き込まれた六角家を回避してちゃぶ屋に入る。
味噌に味玉つけて注文。
待ってる間にケータイいじってPATの残高確認したら購入限度額が増えてて焦る。
どうやら新潟のメインが当たったらしい。
ラーメンのほうはなんか一本調子で、正直通うことはないだろうなあとおもた。
味玉は美味かったですよ、ええ。
帰宅後ダラダラして、22時から24時まで寝てしまう。
起きたら当然寝れず、結局朝までダラダラしてた。