日曜予想1

京成杯AH
京王杯だったのは今は昔。
非常によいメンバーが揃った印象で大混戦。
なにせサイドワインダーが現時点で最低人気なくらいだ。
さて昨日の芝を見てると開幕らしく行った行ったであるのはもちろんだが、ノーザンダンサー系が強い印象を受けた。
なのでND系を探してみるとローエングリン、スクールボーイ、カンファーベストステキシンスケクンが挙げられる。
ローエングリンは、前走ダウン戦を位置取りショック掛けて好走後の最内替わりでは前に行きたくとも逆ショック。人気も上がりすぎ。
スクールボーイは1400からの格上戦で内枠だとC条件強すぎるL系フサイチコンコルド産駒。
小野替わりで一発カマした後もイマイチで。
カンファーベストは前走の反動懸念も集中状態ならなんとかなるか。
同馬の場合はとにかく他馬と合わせられるかが鍵なので、増えすぎず開幕の内枠ならもう一丁あっても。
ステキシンスケクンは開幕週のダンチヒ系先行馬と怖いが、前走1000からの臨戦なので絡まれそうなストーミーカフェの存在は痛い。
以上よりND系からはカンファーを挙げたい。
そのほかに目を向けてみるとマイネサマンサワディラムマイネルモルゲンストーミーカフェが気になる。
超ハイペースに絡んでいってバテた前走を考えるとマイネサマンサは短縮効果大きい。リズム的にも走る番だし節目割りでマークも緩む。久々の混合戦も鮮度優位。内枠でバウンドじゃない短縮なのが詰めを欠く要因になりそうだが。
ワディラムは集中状態維持。前走はバラけた内を選んで持ち味生きなかった。母父リファールで中山開幕週の内枠は絶好だろう。
マイネルモルゲンは三連覇かかるのに人気ない。昨年からの消化数やダートを挟んでいること、また走りを見ていれば全く衰えない。このコースは鬼の相性。
ストーミーカフェは逃げれば。母父はモルゲンの父と同じく中山マイル強いレッドゴッドレインボウクエスト。前走は苦しい競馬だったので、短縮といえども前にいければ楽に感じる。


1、2番人気はインセンティブガイマイネルスケルツィ古馬重賞勝ちなく休み明け。
しっかり使われていて古馬重賞実績あるのは上に挙げた馬だとマイネサマンサマイネルモルゲンになる。
結論はまた後で。